{371DB881-9FEA-49FE-8E79-C7ED914E523A}

このポスターを色々なところで公表したところ、
どんな事をしているか話を聞いてみたいという方から連絡を頂いた。

看護師ではないけれど、訪問看護について興味をお持ちとのこと。仕事柄、看護師とも繋がりがあり奥様も看護師でいらしゃる。

元々は求人だけれども、一方で訪問看護を多くの人に知っていただきたいと言う思いもあり(利用する方は医療者ではないので)
是非見学へ、と折り返しご連絡しました。

利用者さんとご家族に了承を得て、訪問看護へ同行しどのような仕事振りなのかご説明をした。

SNSではとても良い経験談を載せてくださり、感謝しかありません。

あまり多くの方に同じような事はできませんが、
医療従事者ではない方に、知っていただくという経験ができたのは貴重でした。

訪問看護を一般的にするためにどのような活動をしていかなければならないか。

毎日考えています。

興味を持って知りたいと思ってくださる、という事。とてもとても難しいです。

{1B266C9C-8FD2-4AF1-96EC-64FE0C24741B}

頑張ります!