☆いつもありがとうございます☆


徳林寺の和尚さんに頂いたネパールかぼちゃ
普通の日本のかぼちゃのようではなく ちょっと薄味
でもかおりは優しい甘で そのまま食べるとぱりぽりサラダになる
今回はちょっと実験してみました
TERATH LAB ネパールかぼちゃ編です♡

TERATH LAB


ネパールかぼちゃ



一度してみたかった乾燥かぼちゃ
まず それを1/4使って作りました

 

 

これを乾燥させて パウダー状にするの
その後はまた考える
これだけで保存食になるでしょ^^

 

 


数日後はこんな感じ まだまだです^^;

後残り3/4は蒸して

 


ペーストに

 


半分は冷凍保存
その半分を使って
ヴィーガン茶わん蒸し

に挑戦です^^
 

 


冷蔵庫に入ってた

菊芋とエノキの茎の部分?って言えばいいのかな^^;
をいれて あと赤いほうれん草も入れました

 

 

ちょっと茶わん蒸しの作り方忘れてて
泡も一緒に入れちゃった
これ 失敗その1^^;
で食べて気づく・・・味が濃い
これ 失敗その2

今度はおいしいヴィーガン茶わん蒸し作れる予感♡です
このネパールかぼちゃだからできるとおもうんだ
和尚さんありがとう♡もう一回分かぼちゃあるから
今度は成功する☆


TERATH 出店予定

 フォローしてね…


 

TERATH.COM