☆いつもありがとうございます☆

 

最近食べ物ブログ書いてないので アメブロ運営から通告来る前に^^
これは 簡単でめちゃうま
カレールーもシチュールーも豆乳もスパイスも何も必要ない
お塩だけ
超簡単だから作ってみてね
え? これでこんなに美味しいの??
はい 美味しいと思います^^

VEGAN RECIPE


じゃがいもと玉ねぎの潮に塩煮





ジャガイモ 大3個
玉ねぎ 大1個
塩 適量

お鍋(中くらいの鍋)に 一口大に切ったジャガイモを敷き詰めます
その上に一口大に切った玉ねぎを敷き詰めます
ひたひたにお水を入れ 蓋をし 沸騰させます
その後 弱火位?コトコト動くくらいの火力で煮ます
途中何度か底をかき混ぜ 鍋とジャガイモがひっつかないようにかき回します
ジャガイモが柔らかくなったら(箸がすっと通ったらOK)
お塩を入れて 自分の好みの味に仕上げます

お塩少なかったら入れればいいだけなのだけど
多すぎると困るので どばっと最初に入れずに
味整えて下さい
多分小さじ1杯くらいだったら大丈夫だと思う^^

おかずで食べて
次の日その余ったお汁をご飯にかけて食べました~♡
冷えごはんに冷えたお汁でも十分美味しいです
でもよく噛んでね^^


TERATH 出店予定