☆いつもありがとうございます☆

 

2019年8月15日から18日までの福島県川内村にある獏原人村の満月祭
今年で3度目行ってきました
今回はTERATHのヴィーガンキッチンカーと共に♡
いつもメニューをもって行ってきました

TERATH


満月祭2019



TERATH 一年ぶりの獏原人村
前日 鞠奴パン食堂 へパンをもらいに行き
諸事情で1日送らせ出発しました
毎度ですが 下道で行くので 朝8時半に家を出て
付いたのは1時半…16日になってしまったよ
合計17時間 真っ暗な山道 何度か道を間違え
出たとこ勝負的な私の感だけを頼りに到着



獏林道走るも 去年までの道となにかちがう
アスファルトが途中舗装されてて
「ん???道間違えた???いや 入り口はあってる」
と独り会話しながら

小さな灯かりが見えた



獏原人村

嬉しいサインがお出迎え
奥の灯かりは受付のお菓子の家
マサイさんが受付をしてて 到着すぐにマサイさんに会えて感激

少しお話をして 車を止め 荷物持って会場へ
小雨振る獏原人村は 去年と変わらない 素敵なままだった

会場には一年前と変わらない風景 と 人
今まで過ごしてきた一年間は夢だった?
あれ?ずっと同じ(笑)
と錯覚してしまう^^;

おかえり~って言われ
ただいま~って返す

そして乾杯しまくって ビール3本位飲んで
お友達の蕾ちゃんと お宿 三日月荘 へ


※foto by  Miwa Atisha Tsuruta

すると 寝てる きこりさん^^
着いたよ~~と言う私の言葉に 何か変
つぼみちゃんが きこり大丈夫?と
すると 痛風が出た!!
足が下に降りたまま上に上げることが出来ない
痛みの度合いがわからない私に蕾ちゃんが
風が吹くだけで痛いからね
…え?…触れない…
めっちゃ怖くて つぼみちゃん任せ
シップも貼り 
膝がとっても熱いとの事だったので
お水浸したタオルを持ってきて膝にかぶせる
すると 痛みがほんの少し和らいだのか
きこりさん 足を上に上げることが出来た♡

よかった^^
このままそこに寝るとの事で 私たちは寝床作り

と 私 こういう場面本当に弱い
人の体の痛みが入ると 手を差し伸べることが出来ない
怖さが先に立ってしまう
今後はきっとこういった場面に直面することも増えると思うから
少ししっかりしたいなっておもったんだ

 


16日



朝 トイレに入ると 10㎝くらいありそうな カマドウマ2匹と対面
カベに引っ付いてた

おおお おはようございます … と私^^

彼らは何も動かず 私はトイレを出て 部屋に戻る
つぼみちゃんが起きてて
トイレにでっかい ××名前が思い出せない説明×× が2匹もいる
と言うと トイレに行ったけどいなかったよ と



私にだけ見えた妖精だったんかなぁ(笑)
ってゆったあとに
暗い所が好きだから 明るくされて移動したんだと^^;納得

かるくご飯を食べ 車をセッティングしに会場へ


※foto by 清水利行

お隣は版画作家の 大久保草子さんのブース
そーこちゃん 車との間にきのこ生けてもいい?
と聞いてきて もちろん♡ 素敵なきのこのお庭できた


※foto by 清水利行

毎年 そーこちゃん はこのきのこのお庭を作り
獏の会場に 灯かりを灯してくれる


※foto by Masahiro Murakami

夜になると キャンドルでライトアップされるので
それもまた妖艶ですてきなんだ


※foto by  清水利行

昨日痛風だったきこりさんも 本当に良くなったよと^^
散髪されてた
きこりさんのYouTube動画はコチラ

この髪を切ってくれてるSeedさん 本当にお世話になりました
またどこかできっと会えるかな♡ヘッドマッサージが女子たちのヒット



夜は精霊のお祭り
版画作家大久保草子さん(きのこの庭を作った人ね^^)
の精霊を7体呼び 踊り狂う 精霊の儀式

大久保草子さんの版画画像
 

 

 

精霊の儀式の動画 暗くてごめんね
とこんな感じで16日は過ぎてゆきました~

私はおねむの時間が近づいてきたので11時頃には三日月荘へ^^;
爆睡・・・でした♡
 


17日



※foto by Miwa Atisha Tsuruta

朝からビール片手に
セクシーミホちゃんの寝間着姿に エロ過ぎやろ と(笑)



なんだっけ?太極拳であってるかな?
みんなやってるけど 私は朝ビールを飲み眺めてた☆



みんなが終わっても 一人続けるちださん(笑)
彼めっちゃ真剣だったよ



※foto by Miwa Atisha Tsuruta

太鼓の儀式がはじまり みほちゃんの太鼓が響き渡る


※foto by Miwa Atisha Tsuruta 


※foto by  Miwa Atisha Tsuruta

みんなで輪になり 踊る踊る^^
渕っこで見てたら おいでおいで してくれて
そしてわたしも 踊る
この私が 踊ったり 輪に入るの珍しいけど
なんだか ここは ちょっと入ってもいいかなって気になるんだ♡

やったあと めっちゃ楽しいし 体が優しくなる


※foto by Miwa Atisha Tsuruta

ミホちゃんの太鼓の儀式が終わり そして また夜のステージタイム
 


18日



満月祭 最終日


※foto by Miwa Atisha Tsuruta

やっぱり朝から飲みはじめ

そして サンド系も無くなってしまったので
冷や汁の準備

と つぼみちゃんが ともちゃん川行かない?
言われなかったら忘れてた 川遊び

行く行く!!と 準備片付け 川へ
ひろみちゃんに声かけたら ひろみちゃんも一緒に♡


※foto by Miwa Atisha Tsuruta

去年は寒くて入れなかった川
今年は十分暑かったから と
入ってみたら 足は気持ちいい
けど…

やっぱ体はきつい 冷たすぎる でも 浸かった
頭も浸かった とっても気持ちいい♡


※foto by Miwa Atisha Tsuruta

こんなに透明なお水に全身を浸けて
虫に噛まれたかゆいとこが 全て流されていく感じ
気持ちよかった^^




♡ シャボン玉タイム ♡



ちなみにこの写真は Miwa Atisha Tsuruta さんのカメラで私が撮ったの^^
 

そして 夜…受付のお菓子の家にお願い事を書き
燃やす

 
※foto by Miwa Atisha Tsuruta




※foto by Miwa Atisha Tsuruta

火とともに 精霊たちも降りてきた

 

 

 

こんな楽しい祭り初めてだって思った
今年で3度目のお祭りだけど
今年私が少し慣れたのか 友達増えたのか
だから楽しいのか わからないけど
2019満月祭 はすっごく楽しかった

また 来年も行けるように頑張ります
ってことで 満月祭2020 は始まりました
来年の満月祭まで楽しみに準備する期間



だから 一生懸命生きようと思う^^
まさいさん ゆーきくんはじめ 沢山の人が満月祭の準備してくれて
楽しいひと時を送ることが出来ました
本当にありがとう 来年も甘えちゃいます♡
 


19日



朝からゆっくり片付けはじめ
なんやかんだで 獏出たのが3時過ぎ^^;
あれよと道を間違え 高速に乗ってしまった…
行った先は いわき三和IC …え?また獏へ??



いかん 帰るよ と独り車の中でトーク

49号を上り 下道コースへ
そして 眠くなったら仮眠しながら お家に到着したのが
20日 午後2時頃でした~

なんとなく 道を覚えてる所が増えてきた
獏から小野町
家から長野の小諸市までだったら覚えた^^
途中も細かい道覚えていたり
人間の脳って凄いなって感心する

カーナビ使わないって決めて20年以上 これでよかったと感じる
たまに道間違えるけど 人生と同じ 笑ってやり直せばいい

とかなんとか 考える時間がたっぷりの
愛知から福島への下道で行く旅でした






と わたし 記憶がなくなって チラシ見て見るも
いやいや このスケジュール変
こんだけじゃないもん!!
めっちゃ沢山のスケジュールが詰まってたはずなのに

17日の記憶がなくて ごめんなさい
土曜日だったからね~~~忘れてしまったよ(笑)

もしかして日曜のとごっちゃになってしまってるかもしれませんが
そこは大目にみてね

よろしくお願いします^^♡
 

満月祭2018 獏原人村



TERATH 出店予定