三重県 亀山市 月の庭

パクチー祭り&魔女の市

出店者

 

10月28日 晴々晴天な日でした◎

 

初めてのパクチー祭りの素敵なお店ばかり

私は皆さんのお名前を覚えながら

お品を見て後から何を買おうかとチェック

しながら 写真と少しお話させてもらいました

 

パクチー皆さんも魔女の皆さんもステキな方ばかりで

ありがとうございました^^

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

パクチー祭り

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あいのや


 

 

 

実店舗は持ってないらしいのですが

マルシェとかでは精力的に出店してるそうです

 

 

 

マフィンとかクッキーとか

 

 

厚揚げから揚げとか・・・

 

 

 

ヴィーガンチーズケーキとか!!これがまじやばい
魔女達もこれを食べた瞬間少女に戻ったよ^^

 

 

あいのやさんのスウィーツは

 

・・・?はちみつに関しては書いてない・・・

一度問合せします

 

あいのやFB
あいのやブログ


Very Vegey


 

 

 

ここは完璧ヴィーガンのお店^^

安心材料たっぷりです

 

ライスバーガー置いてあったけど

速攻完売した感じだったよ☆

 

 

 

 


空色曲玉


 

 

パクチー巻き寿司を用意したヨーコさん

着いて早々何かを探してる

???

持ってきたのが この木のトレイと柿の葉のお皿

さ~すが先輩です!!

ステキな自然に盛られたパクチー寿司の完成です^^

 

私はその横でスタンバイに必死

 

 
 

私は高野豆腐のパクチーヴィーガンタルタル挟み揚げ

とサンドイッチとコリアンダーチャイを販売

 

 

写真はちょっと違う試作品

 

 

 

本当は小麦粉にパクチー混ぜたものを使用したり

サンドイッチのタルタルは 爆盛パクチーだったのに

写真撮れずに終わった^^

なんだかちょっとこのタルタル挟み揚げ大好評だったので

これから朝市やわらべ村でも提供します^^
こういうイベントって思いも付かない

メニューが出てくるから楽しいね☆

空色曲玉~たによーこ~FB


もぐらや


 

 

 

もぐらやさんは今回あまりお話ができず^^;

次回お会いする時にはもう少しお話できるとうれしいな

 

 

もぐらやFB

もぐらやInstagram


池添友一 豆屋


 

 

 

有機肥料で 固定種のお豆や雑穀を作ってる^^

 

 

 

 

 

ちょっと気になったけど

雑穀もあるし かぼちゃもたらふくあるので

今回は何も買ってない・・・ごめんね
次回は雑穀欲しいな

 

ここの子に妙になつかれた(笑)

YouTubeで池添さん発見^^

 


限定公開でこちらもどうぞ

完全に循環させる農業 池添友一 (web版)


望仙草


 

 

 

おなじみ望仙草さん お店がなくなってしまって

最近は遠のいてしまってたのですが

ここで会えるとは☆しかも覚えててもらえて^^

ありがとうございます

 

 

目の前を行き来するジャージャーパクチー麺

このパクチー麺がまた美味しかった

ヨーコさんと半分半分したよ♡


岡田屋


 

 

パクチー稲荷美味しかった^^

 

 

梅ジュースもイタダキマシタ☆

なんだかね 初めて来た気がしないという^^

みんな温かい人ばかりで 癒されました

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

魔女の市

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


コピラ


 

コピラちゃんの 里芋冬瓜のココナッツミルクカリー

まさかの里芋と冬瓜がココナッツミルクとカレーに融合
↑めにゅーのまんま↑

 

ご飯付いてなくて スープだけなんだったけど

美味しかった===

ご飯あって欲しい気持ちは満々なんだけど

他の物を食べなくてはいけないから

これでいいのだけど

これでありがとうなんだけど

でも・・ご飯と一緒に食べたかったよ~~~

美味しかったの☆


zike


 
 
帽子を毛糸で編んで販売してます

徳 應


 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

雅子ちゃんが作ってる柿渋などの染め物でカバンなどを作ってる
 
 
 

 

 

 

ステキなカバンがずらっと並び

 

 

展示会も近く開催予定
アートクラフト表現空間
 


ホロウ


 

 

わかちゃん のお店 ホロウ さん

 

 

 

可愛いパーツが並んでて ちょっと欲しかったけど

もう少しじっくり見たくて 次回に取っておくことに決めた

 

 

 

これに合う何か作って 次回会える時はよろしくね^^


すみっこサロン


 

 

 

めっちゃかわいい女の子
私の覚えた名前は

「すみっこちゃん☆」ほんとうは「ちほちゃん」
行くたびに誰かをマッサージしてました

沢山買ってもらったのに
今度の時はマッサージしてもらう☆って言っても

常に人いたからなぁ☆人気店^^

 

 

 

お風呂に入れるヨモギも置いてあったよ

縁側のそばのすみっこで マッサージしてました^^

すみっこサロンHP

すみっこサロンFB

すみっこサロンTwitter

すみっこサロンアメブロ

すみっこサロンInstagram


みりこ ミラクルタロット占い


 
 
 
なんだか魔女っぽい^^
 

 

 

TACO


 
 
 

洋服屋さん
今日はパクチー祭りだから 置いてある洋服も

パクチー色☆

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2階では

◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ぴきにき


 

 

 

徳島県から来ました~と笑顔がまぶしかった^^

 

 

 

豆腐ニョッキイタダキマシタ☆

ふしそうめんもおいしそうだった◎

 

 

 
パクチードレッシングも買ってかえりました~^^

パクチー生えちゃった似顔絵


 
 
 
 
かおりさんからもパクチー生えてる!!
ちなみにこの日の似顔絵
パクチー増量無料でした^^
 
 
人が眺めてる姿が好きで 後ろ姿お願いしました^^
ありがとうございます
 
 
まだまだ他にも出店者さんいらしたとは思いますが
写真撮れてなかったり お話できなかったりがあって
とにかく 盛りだくさんの出店者さん
そして なんだかみんな初めて会うのに
前からの知り合いの様に仲良くしてくれて
ありがとうございます
またまた これからもよろしくお願いいたします^^
 
これからも できるだけ出店者さんとお話して
アップできるようにします^^

 

フォローしてね…

まだ HP完成してないけど
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
 

TERATH.COM
FACEBOOK
INSTAGRAM
TWITTER


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎