電子レンジがない私の生活
世の中には電子レンジの良し悪しが沢山言われています
並べてみました
==================
電磁波の人体への影響
・電磁波は健康を害する
・電磁波は放射線の一種?
・電磁波の漏れが心配。電子レンジの漏れ対策は?
調理される食品の栄養素
・電磁波で食品の分子構造が変化し、栄養価が減少する。酵素は失われている。
・電磁波に細胞や遺伝子が耐えられない。さらには毒性が生じる。
・電磁波では芯まで火が通らない
・電磁波で樹脂容器が加熱され、ホルモン異常が起きる
==================
と言った色々な噂?真実?
昔私の周りには2人電子レンジを使わない人がいました
一人は母親が電子レンジで調理すると味が変わるから使わなかったから
私も使わないって言う人
もう一人は この危険な情報をを知ってて使わなかった人
私はもちろん使ってました^^
便利だし インスタントコーヒーだって粉入れてお水入れて賃チンです
ただしこの事実を直面するまでは
どこにでもある菓子パンを冷凍し 電チンして食べようとしたら
時間オーバーで袋がパンって割れちゃったんです
あ~あって熱かったから そのまま30分忘れ放置
あ”~パン忘れてた~って食べようとしたら
小さな固まりになっってる
食べても美味しくない パンの味ではなく固い何か・・・
電子レンジを使ってない2人を思い出し
今までも色々調べてたけど 本当かどうかなんてわかんなくて
放射線って言われても 目に見えるわけでもないし
ホルモン異常って言われてもなってみてあ~ってうなづけるわけで
でもあのパンを食べた瞬間に
これは食べてはいけないものって感じたんだ
これを作る電子レンジは何かある
やりすぎなければ大丈夫で大丈夫か???
って
で電子レンジ辞めたんだ
今 なくても全然問題ないよ
冷凍のご飯だって 前日に冷凍庫から出して
次の日蒸し器で蒸せば3分で出来上がる
他に電子レンジの使用方法ってなんだっけ?
あっインスタント珈琲ね
お湯沸かせばいいじゃん。。。って(笑)
家に電子レンジがなくなってもう10年位かな
自分の体で感じる
自分の口を信じる
自分の感覚を信じる
目で見て 触れて 食べてみて
駄目だと思ったらやめよう
人が言ったから とか
ネットに書いてあったからとか
じゃなく
少しは自分自身を信じてもいいんじゃないのかなって思ったんだ
そんだけ^^
余談だけど その昔アメリカでは
これチンしてを
”NUKE PLEASE”
って言ったんだ
不思議だね
