アメリカも | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 数日ぶりに朝から雨が降り、しっとりした水曜日。

 主人はボルケーノまでゴルフに行った。地上は雨だが山の上は晴れているのだろうか?

 10月の2人揃っての日本行きを前に、ワンコを新しいペットホテルに預けてからゴルフ場へ向かうと言う。

 去年2週間預けたペットホテルからは「うちではもう預かれない」と言われ、理由を聞いたら「夜は静かだけど、昼間ケージに入ると吠える。2週間は長過ぎて、多分「separation anxiety 」で、普段昼間ケージに入れないからもあるだろうけど」とあせる

 新しいペットホテルはボルケーノ地域にある。

 普段は我が家のワンコ、朝はのんびりしていて朝ご飯はいつも8時過ぎだが、きょうの朝は主人と一緒に5時過ぎに起きてご飯を食べさせてから。だが本人は「なんでこんなに早くご飯食べなくちゃいけないの?」と不本意そうな顔してた笑い泣き


 連日、日本では真夏日を記録している地域もあるようですが、




 アメリカもオレゴン、ワシントン州、カナダに近い州以外は赤から紫色びっくり

 しかしこの時期の日本で真夏日を記録するって、私の子供の頃にはありえなかったな〜うーん

 西日本、関東甲信ではまだ梅雨入りもしてないそうで、田植えを終えた農家さんは悲鳴をあげていた。

 私の子供の頃の梅雨は「ジトジトしていてシトシトと雨が降り」って覚えているキョロキョロ


 地球🌏は重病ですねえーん


 きょうもアクセスありがとうございます😊