ワンコ預け先探し | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 「くるぞ〜」と大雨警報が出ていた昨夕から今朝にかけてだったが、なんのことない。確かに雨は降ったけど、いつもの事。ヒロではけっこう降ったみたい。

 土曜日の朝は太陽が顔を出してます飛び出すハート


 10月中旬の一時帰国。飛行機もホテルも予約が終わっているのに、ワンコの預け先が決まってないあせる

 去年の北海道旅行で預けた先には「うちではもうこの子預かれない」と言われ「separation anxiety だろう」とショック 我が家のワンコは日中はバックヤードで自由に駆け回り、いわゆる「犬小屋」には閉じ込められたことがなく、夜は主人と一緒に寝るし。→これが問題。

 信頼できる友達の友達が家に来て「house and dog sitting 」をしてくれる人も紹介されたけど、なんかいまいち「どうなんだろう?」と思ってしまう。→日本人的感覚なのか?

 ワンコを預けるには、動物病院からの「ワクチン接種証明書」やら同意書などなど色々な手続きが必要なので、面倒っちゃ面倒キョロキョロ

 預け先から書類審査に合格したら、次はワンコを連れてって「meet and greeting 」の段階になるあせる

 数カ所候補先があるけど、あと5か月しかないし、預け先のオッケーがでたら預ける前に何回か「day care service」して慣れさせて、少なくとも1回は「over night 」させる不安 いやはや。




 そんな親たちの心配をよそに、先月「一年に一度の検診」でドクターを待っている間、ちゃんとお座りしていい子にしてたラブラブ

 



 今は「卒業式」シーズンでこのような「体に悪そう」なケーキの注文を受けているけどうーん




 こんなのも可愛いけどさ〜何で色つけているのか?


 太陽フレアでイギリスや日本でも「オーロラ」が観測されたけど、通信などに障害でる可能性があるとか?


 寒暖差の激しい日本の気候ですが、皆さん体調崩していませんか?


 きょうもアクセスありがとうございます😊