知らないと | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 それにしても雨続きのハワイ島ヒロ側。肌寒い日も続いてます。


 昨日はお友達の家の夕食に誘われて、楽しい時期を過ごしました。話題になったのは私の一時帰国の事。

 「パット(主人)からすごく寒いって(私が滞在中)って聞いたけど、どんだけ寒かったの?」と聞かれ「手袋買うほど寒かった」と答え、その手袋の事で大笑い🤣


 



 この手袋、両方の親指と人差し指に穴が開いている。

 手袋はセブンイレブンで購入したのは一時帰国中に投稿しましたが、この「穴」が問題だった。

 買ってその場でタグを切ってもらい、速攻で手に❗️

 なんせ手がかじかむなんて感覚はシアトルから引っ越してきて以来なかったほど寒かった不安

 で、この穴。ホテルに戻って改めて見ると「え!どうして?」と疑問に思ってセブンイレブンに戻り、

 「すみません、これ買ったばかりなのに穴が開いてます」

 「ああ、これは手袋はずさなくてもスマホ利用できるようにです」

 びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり へ〜日本の手袋は進化しているのね。

 知らないと恥をかくガーン

 このやりとりが友達にバカウケ笑い泣き

 お腹を抱えて涙しながら笑った。こんなに笑ったのは何年ぶり?と思うほど。


 きょうもアクセスありがとうございます😊