今どきでしたが | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 昨日、銀座は歩行者天国で暖かい気候も手伝ってか? ものすごい人びっくり

 しかし、春節で日本に来ていて中国人もだいぶ帰国したらしく、信号待ちでまわりから聞こえる会話は日本語が多かった。シャネルもヴィトンも行列はなかったあせる


 色々手続きするのに「連絡先」を記入する事が多いので、去年Yモバイルを契約してましたが使うのは年に二回の一時帰国に時だけ。←当然だろ笑い泣き

 年間の料金は36000円ぐらいになるもクレジットカードで引き落としていたので、円安もあってそれほどの金額ではないもののやっぱり無駄だと思い、プリペイドに変更。




 今どきでしたが手に入れたガラケー。

 お店の人は「スマホにしますか?」と聞かれたけど、スマホは十分持っているので必要がない。それが間違いだった。

 操作を忘れている私。プロフィールの入力もままならず、イライライラッ マニュアルもないプンプン

 諦めたが、誰かに聞いてもらわないと気がすまない。

 「せっかく日本にいるのだから、声も聞きたいし」とアメブロ友達の北海道のHさんに電話。

 あれこれ聞いていただき、スッキリ音譜

 愚痴を聞いていただきありがとうございました飛び出すハート




 銀座松屋のデパ地下に美味しいローストビーフを売っているお店があり、本日に夕食をゲットすべく。

 エスカレーターを降りてお店に向かう途中で、なんか「あれ?」と思うお店発見。

 ハワイのマラサダがびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 買わなかった。


 きょうは朝から区民一般健診。去年も今頃だったと記憶している。

 雨降ってるのか?


 きょうもアクセスありがとうございます😊