収穫して | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 寒冷前線(cold front と言います)が通り、昨夜は何回も目が覚めるほどの音で雨が降った。日曜日の朝も雨で始まったけど、午後にはお日様が顔を出してくれました飛び出すハート


 友達から「ガーリックチャイブいる?」って聞かれて「?」と思っていたら、なんと「ニラ」のことでしたあせる

 「是非」と言ったら持ってきてくれ、それも「鉢」ごとくれました音譜


 育つの待って、




 きょう収穫アップ




 餃子作り🥟 主人も頑張ってくれて口笛




 夕食はニラづくし笑い泣き

 餃子にニラ玉。

 我が家では餃子のタレにはニンニクを🧄みじん切りして、お醤油とお酢、もちろんラー油ニコニコ

 

 中国の瀋陽市に仕事で行った時に秘書の家に招待してくれて、餃子の皮から始まり、ラー油の作り方を教えてもらった話をしながら食事して音譜


 羽田のC滑走路、利用可能になったのですよね!

 よかった〜飛び出すハート


 能登地方の一日も早い復旧復興をお祈りしております。

 

 きょうもアクセスありがとうございます😊