噴火口が | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 昨日は朝からいい天気で、いざラブラブ




 ヘリコプターで噴火の様子を見に行ってきました〜

 なんとまあびっくり 2人でいいお値段。当分外食行けないじゃんか悲しい ドアのないヘリコプター🚁は迫力あるけど、寒かったあせる ヘリコプターで噴火口を見に行くのは7年ぶり。




 煙はもくもくすごいですが、これはSO2ですので有害です。

 煙はサウスポイントからキャプテンクック、からのカウルアコナ方面に流れているようで「肺疾患のある方は極力外出を避けて下さい」と。




 思いっきりズームで撮ったけど、やっぱりボケてますね〜ガーン




 USGSからの情報です。

 噴火の高さは縮小しつつあるそうで。赤い色の場所で噴火しています。

 キラウエア火山国立公園の入り口は長蛇の列だそうで、噴火を見に行こうと思っている人は早朝がおすすめらしいが、冬支度して行かないと寒い。

 日の出も遅くなり、曇っていると相当暗いです。


 きょうもアクセスありがとうございます😊