津波騒ぎと感染拡大 | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 お天気は相変わらずぐずぐずしてます。

 オリンピックを観るにはちょうどいいか口笛


 「津波注意報」が発令されてガーン

 アラスカ半島沖縄ですマグネチュード8.2の地震。




 



 結局何の影響もありませんでした。

 しかし、改めて「そか、ハワイ島は噴火と津波の危険があるんだ」とぞっとした。







 ハワイ島の今日の新しい感染者数です。困ったものですえーん ハワイ州全体では243だったと記憶していますがうーん なんかデータを集める機械が故障しているとかで「明日はもっと増えるでしょう」て夕方のニュースで言ってましたびっくり




 ヒロの一番大きな病院では、家族全員がコロナウイルスに感染するのが見うけられるようになったとかショック

 確かICUは12床しかないと記憶していますが、どうなっているのかな〜ショボーン





 ついにハワイ州は「ワクチン接種完了者」が60%に到達しましたおねがい

 「ワクチン接種が40%とどくと感染者が減ってくる」は間違った情報です。

 ハワイ州ではずっと前に50%以上に達して一旦は減少するように見えましたけど、ご存知の通りこの10日以上三桁が続く毎日です。

 ワクチン接種完了していても感染するリスクはある事を忘れずにいて下さい。しかし、ワクチン接種完了していれば重症化は防げる!




 笑っちゃいけないけど、マスク着用をめぐり乗客ともめることが多くなり、CAさん達は「自己防衛術師」のトレーニングを受けているそうですキョロキョロ



 



 少しの晴れ間を見たので久しぶりに海岸まで行ってみたら「虹🌈」音譜



 ついに日本全体の新規感染者が1万人を超えてしまったようです。これでもまだオリンピック続けるの?

 国会招集して「ロックダウン」が可能になる法律成立させないと、緊急事態宣言も機能していないし。

 もう切れるカードはないビックリマーク



 皆さんも改めて感染しないように、気をつけて下さい。

 マスク着用

 三密を避ける(デルタ株は一密でも感染します)

 手洗い、消毒

 食事する時はマスク会食


 「人流は減っているので心配ない」とどうしょうもない国のトップが言っていましたが、増えている場所の方が多いのです。


 ワクチン接種が進んでいない日本。

 自分と大切な人を守れるかないかはあなた次第です。


 今日もアクセスありがとうございます。感染対策と熱中症対策をしっかりして良い週末をお過ごしください。