影響は広がる | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 アメリカでも新型コロナウイルスの影響が広がっていますショボーン

 来週オアフ島で予定されていた「セントパトリックデイ」のパレードはキャンセル。

 プロ、大学のバスケットの試合も。
 メジャーリーグ野球のスプリングトレーニングも。



 デイズニーランドは閉園。



 ヒロの最大イベント「メリーモーナック」はキャンセル。

 きっとこれから先も大きなイベントなどは延期、キャンセルになるでしょうえーん

 もしかしたら5月に予定されているダイアナロスのコンサートもでしょうえーんえーんえーんえーんえーん せっかくチケットゲットしたけど、仕方ないです。この非常事態だもの。

 先日はホノルル領事館の出張サービスを利用。ヒロの『大神社⛩」でありました。


 

 


パスポート申請、更新、結婚離婚届などなど。来年パスポートの期限が切れるので(3月中旬)「半年前から更新できましたっけ?」と聞いたら「一年前ですよ」と。
春先、夏、秋頃ヒロまで来てくれるので「じゃあ秋頃の出張サービスで大丈夫ですね?」と聞いたら「国の予算がまだ決まってないのでなんとも言えないですよ」
 世界中の大使館、領事館に予算が振り当てられるそうです。



 私は神道ではないのでお参りしませんでした。

 帰りに洗濯の柔軟剤とビーズがもうすぐなくなるので、ターゲットに寄った。





見渡す限りトイレットペーパー、ペーパータオル、手を消毒するウエットタオルもガーンガーンガーン ←私は必要ないがびっくり‼️




購入個数を1人6個まで、って何もないじゃんキョロキョロ いつ入荷するのかも書いてないし汗ダウンショック!

 
 今回の新型コロナウイルス🦠騒ぎには、もう疲れてきました。終わりの見えない戦いは、日常生活を根本的に変えてしまうような気がします。しょぼん

 過敏になりすぎるのはいいことではないが『やりすぎじゃない?心配しすぎでしょ?」と言われても、今は可能な限りのことは実行しようかなあせる

 今日もアクセスありがとうございます😊