わかるわ〜 2 | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 父は49才で経営していた会社をすっぱりたたんだ。子供の頃から「お前が(弟も含めて)独り立ちしたらリタイアする」と言ってた父は、弟の就職が決まった春にリタイア。 まさに有言実行。

 私は結婚して実家を離れ、弟も就職と同時に家を出た。
 実家を訪れるたびに「 お父さん鬱陶しいわ」 と言う母。 「 そんな事言ったって、これだけ財産残して悠々自適じゃない。 死にそうなくらい働いたんだものゆっくりしたっていいじゃん」と反発していたわたしだが、今になって理解出来る。


母とは仲が良くない私は、何かにつけて彼女に反発していた。そして今は全く音信不通。
 だが、母が言ってた「鬱陶しいわ」は今は全身で感じる。

 アメリカ人の主人の母は先日94歳で他界した。彼女に旦那がリタイアした後の様子を聞くチャンスはなかったが、どう思っていたのだろうと聞いてみたいものだ。

皆さんはどうでしょうか?

素敵な週末をお過ぎください。やしの木