GW真ん中 | Puke ho'omana'o

Puke ho'omana'o

日々の何気ないこと・育児の思ったこと・日常をきままに。。。

日帰り旅行に行きました〜ニコニコ

今回はいろいろコースを調べてHISさんにお世話になったんだけれど…とにもかくにも日帰りバス旅行を利用して大正解だったバス


なんせGW車車車車車車車車車車車

そりゃもう渋滞が予想通りなわけで運転手さんには感謝しても感謝しきれませんお願い

終始運転してくださってありがとう乙女のトキメキ

GW前半にお友達家族とお出かけした時も高速代金返金して欲しいwほどの渋滞でネガティブ

うんざり気分が身に染みてたから本当に運転していただけるだけでありがたさ倍増上矢印上矢印


今回参加したのは静岡県のコース

駿河湾クルーズ

かっぱえびせん販売してて笑

かもめやトンビにあげられるよ〜との事だったけれどなかなか直接手から食べてもらうのは難しかった爆笑

しかし…油分たっぷりなお菓子を毎日食べて体に異変はないのかしら驚き


富士山富士山

お天気が良くてクルーズ最高だったチョキ




お次は浜焼き食べ放題

ガスボンベ使用だから暑いのなんのって泣き笑い




お次は苺食べ放題ぽってり苺ぽってり苺

写真は出口で慌てて撮った写真カメラ

大粒でおいしい苺たくさんあったよぽってり苺

息子もたっくさーん食べたけれど…1番食べてたのはパパかな爆笑

バス旅行の食べ放題ってトイレが心配になってしまうけれど立ち寄り先でトイレをお借りできるようになってて問題なく1日過ごせた指差し

こういうところもバス旅行のありがたいところだよねにっこり




最後は1番楽しみにしてた富士山を見ながらの茶摘み体験お茶


思っていた以上に簡単に茶摘みできるのキラキラ

力もいらないし新芽の見つけ方も簡単だし



服装もねちゅー

しっかり体験させていただけるのよウシシ

なかなかこんな体験できないからこれはほんっとうにいい経験になったよスター

摘み取った茶葉は持ち帰れるのだけれどそのまま天ぷらにするか乾燥させて烏龍茶にするかくらいしか用途はないそうお茶



茶摘み終わってからのソフトクリームがさいっこうにおいしかったニコニコ

暑かったからね〜太陽

ほうじ茶とか種類たくさんあったけれど結局家族3人とも新茶ソフトにしてしまったソフトクリームけれど後々考えたらいろんな種類買ってシェアすればよかったな〜チュー



サクッとお土産に緑茶を買ってお茶

あっという間に帰宅のお時間です時計



綺麗な風景〜富士山


帰りのSAでは

肉巻きおにぎりや


スタバのサラダラップ


おいなりさん買ったりと一日中食べてばかり爆笑


唯一静岡っぽい飲むヨーグルトかと思いきや

のむヨーグヨーグ寿太郎みかんオレンジ


楽しい1日になったよ〜クローバー

バス旅行最高キラキラ