卒業記念旅行❺ | Puke ho'omana'o

Puke ho'omana'o

日々の何気ないこと・育児の思ったこと・日常をきままに。。。


さて小浜島を出て次に降り立ったのは竹富島花

やはり一度は息子に見せたい景色キラキラ

なぜこんなもったいない行程にしたのかと言うと…

素敵な宿泊先を見つけてしまったからラブラブ

それがここ下矢印

願寿屋さん流れ星

なんとなんと赤瓦屋根のコテージをまるまる1棟お借りできちゃうのですデレデレ

願寿屋

こんな体験なかなかできないじゃんお願い

これは絶対に何がなんでも宿泊しに行かなくちゃ‼︎と言う事で竹富島へ船


この日だけはココが我が家飛び出すハート

お借りしたのはフーヤ(6名定員)

こんなに可愛いおうちなのに中はキレイで何もかもが揃っていてもう「快適」以外の言葉出ないニコニコ


お部屋紹介キラキラ

和室



リビング

テレビはネトフリもあって息子竹富島でドラえもん見たよね爆笑


ソファ


ベッドルーム


Wi-Fi完備



お庭


入り口から入った反対側にお庭があるとは思わず感激ニコニコ



こっちは入り口側のお庭

お庭がふたつもあって贅沢な限りラブ

しかもカラフルなお花がかわいいのなんのってハイビスカス


洗面

アメニティも揃ってるしドライヤーもリファドライヤー

お風呂上がりの扇風機まで用意があって風鈴


浴槽

洗い場もあって自宅と変わらぬ作りで快適そのもの


その上お庭に石風呂まであるのよーラブ

浴室から直接行けるようになってるニコニコ



さらにさらに洗濯機とガス乾燥機もあって

ジェルボール洗剤も完備してくれてるの

ハンガーや洗濯ネットもあるんだよ‼︎

もう本当に利用客のことを本気で考えてくれてる事が伝わってきてすべての事に感激お願い



お部屋にはレンジや冷蔵庫、食器だけではなく割り箸などのカトラリー、ラップ、アルミホイルも用意されてるし、冷蔵庫の中もご自由にどうぞって生ビール


もう本当に最高すぎたスター


自転車も滞在中無料で借りられるの自転車

この景色とこのサービスとこの時間に贅沢ってこう言う事言うんだろうな〜チューと本気で思った。

ここに宿泊させてくれた事に神様仏様オーナー様、そして家族に感謝感謝感謝お願い



ちなみに竹富島は入島税のお支払いがあるよ

ひとり300円

石垣港でも竹富島港どちらでもお支払いOK

入島証明書もらえたニコニコ



素敵な集落飛び出すハート

さっそく自転車で島巡り

この景観を自転車で走れるだけで幸せだよニコニコ



西桟橋

こんなに海がキレイで小魚がたくさん見えるよ


島唯一のガソリンスタンド


コンドイ浜

この舟はアクティビティかなにかなのかな



水牛さんが海水浴してた波


満足したのか自分であがってきたよ

すごく優しい目をしてるの牛しっぽ牛あたま



カイジ浜

この看板なつかしーーーーっ爆笑

十数年前に来た時もこの看板あったよ!!!!!!



貸切スター


すっごい小さなヤドカリさん

ヤドカリの赤ちゃんいっぱいいた‼︎

そしてこーんな小さな体に合う小さな貝もあるのねおねがい



こちらはお家(貝)を持たないヤドカリさん

空いてた貝を近くに置いたら入居してくれた


昔も同じ場所に星砂の売店があった!!!!

でも当時は店主がいた気がするんだよな〜

今回は夕方だからなのか普段からなのかわからないけれど無人で…


料金BOXが置いてあった!!!!

しかもPayPay支払いもできるようになってるしコイン

驚いたのはお土産袋までしっかり用意されていたこと指差し

と言う事で息子、こちらのストラップ買ったよ〜。

小銭なかったからPayPayでお支払いしたんだけれど無人でも支払いできるのありがたいねびっくりマーク


人もいなくて静かでサイコーラブ


ちなみに探したら…

10年以上前に行った竹富の写真あったあんぐり

同じ看板だと思っていたら昔はポールがなくて低かったんだね

記憶いい加減だな〜泣き笑い



島内いたるところに蝶々が数えきれないくらいいて

島全体が蝶々園みたいだったよ〜ちょうちょ

植物があれば虫もいるって言う当たり前の風景なんだけれど家の周辺では体験できない時間だったよにっこり

桟橋まで戻ってサンセット地球


からの本日の夕食はあさひで。



あさひAセット

タコライス

八重山そば


食事中に島内全域で停電に新月

と言う事で

のんびりアイスを食べながら電気がつくまで待つ指差し

こう言う島時間の経験もイイネグッ


無事電気がつくようになって本日限りの我が家に帰ります自転車

せっかくだから夜の竹富島もサイクリングしよ〜って遠回りしたらさ…だんだん時間と共にほんっっっとうに真っ暗で驚き

唯一の明かりは月明かりと自転車のライトだけで爆笑

これまだ明るい時の写真…

この後本当に真っ暗になってちょっと怖かったよ爆笑

暗闇すぎて自転車のライトじゃ足りないの爆笑