さごち。 | Puke ho'omana'o

Puke ho'omana'o

日々の何気ないこと・育児の思ったこと・日常をきままに。。。

お買い物に行ったらさごちと言う名のお魚を見つけた魚しっぽ魚あたま
調べたらさわらの幼魚なんだって〜!
試しに買ってみたよ。


ナイフとフォークさごちのゴマ焼き
ナイフとフォーク根菜の煮物
ナイフとフォークなめ茸
ナイフとフォークお豆腐と長ネギワカメの味噌汁
ナイフとフォークご飯


癖もなく淡白でおいしかったキラキラ
息子も喜んでくれたからまた買おうかなチュー



れんこん、だいこん、にんじん、こんにゃくで煮物


納豆も食べたくて納豆も食べちゃった爆笑





我が家使用中の乾燥ワカメ。




お昼ご飯〜
ルクルーゼのクールミントでつけ麺。
ラーメンラーメが食べたくてラーメンを買ったつもりが…つけ麺だった笑い泣き
自分が信じられない滝汗
まぁでもパパはおいしかったと気に入ってたからまぁいいかチュー


具材はたまご、焼豚、メンマ。




あ〜ラーメン食べたい…ラーメ