またまたかなりのブランクが空いてしまいました。
本人は変わらず元気ですのでご心配なく(誰も心配してないって)
でもボウリングの方は一時はどん底もどん底。落ちるところまで落ちました。
投げても投げてもポケットを外し、スペアも取れない。
ボールは落とす、フォームは崩れる。。。
もうどうしようもなかったです。
そんなどん底状態から脱出するきっかけらしきものを見つけたのがつい先週のこと。
急にストライクやスペアのラインがイメージ出来るようになったんです。
そうすると、腕も真っ直ぐに振れて。スペアやストライクの割合も増えてきました。
そして今日は片井プロのレッスン。
昨日までラウンドワンカップに出場され本選は13位、ナインテントーナメントは見事優勝を飾った
直後の今日のレッスン。
さぞお疲れでしょうに、丁寧に指導して下さいました。
直々にサムホールにテープまで貼って下さり(自分でしろって話ですが)、
フォームのチェックもして下さいました。
体のバランスが良いらしく、フォームは褒めて頂きました。
あと、自分では全然曲がっていないと思っていたボールのラインですが、曲がっているとのこと。
あまり意識して曲げようと思わなくてもいいんですね。
そんなこんなでレッスンもあっという間に終了した訳ですが、その後のゲームではベストスコアを
更新、アベレージも過去最高になりました。
やっとやっと、どん底からの脱出が見えたかな?
これからも気負いせず、基本に忠実に一投一投大切にします。
さて、明日はPリーグ第29戦の収録日。幸運にも当選したので行ってきます。