引き続いて200ptsレースに挑んでいます。
今回は中級者向けレースからです。
今回は中級者向けレースからです。
初心者向けレースは全自動ナイトロスイッチを採用しましたが、中級者向けになると、使用するクルマがハイパワーになりナイトロがすぐ無くなる、周回数も増えてくる、とポイントで効果的に使わないと厳しいようです。
デフォルトではナイトロ噴射スイッチはR2なのですがキーコンフィグで○に変更してマニュアル操作しました。
デフォルトではナイトロ噴射スイッチはR2なのですがキーコンフィグで○に変更してマニュアル操作しました。
ナイトロの噴射は残り周回数を考慮しながらコーナーの立ち上がりにシフトチェンジのタイミングと合わせて行いました。噴射しすぎて次のコーナーへの減速が間に合わなくなったりすると逆効果なので注意が必要です。

【クラブマンカップ】
ルノー5ターボ'80/177ps/スポーツハード/ナイトロ/ウエイト25kg
・アプリコットヒルA 130→200
・もてぎ東 130→200
・ソウルB 113→200
・クラブマンステージルート5A 123→200
・ディープフォレストB 130→200
ナイトロを要所で使えば勝つことができる。
ルノー5ターボ'80/177ps/スポーツハード/ナイトロ/ウエイト25kg
・アプリコットヒルA 130→200
・もてぎ東 130→200
・ソウルB 113→200
・クラブマンステージルート5A 123→200
・ディープフォレストB 130→200
ナイトロを要所で使えば勝つことができる。
【チューニングカー選手権】
GSX-R/4’01/192ps/レーシングミディアム/ナイトロ/ウエイト70kg
・アプリコットヒルB 161→200
・富士90's 161→200
・東京R246A 147→200
・エルキャピタンB 161→200
・筑波 161→200(ナイトロ不使用)
相変わらずGSX-R/4は高性能。ナイトロを使わなくても勝てたかも。
GSX-R/4’01/192ps/レーシングミディアム/ナイトロ/ウエイト70kg
・アプリコットヒルB 161→200
・富士90's 161→200
・東京R246A 147→200
・エルキャピタンB 161→200
・筑波 161→200(ナイトロ不使用)
相変わらずGSX-R/4は高性能。ナイトロを使わなくても勝てたかも。
【レースオブNAスポーツ】
GSX-R/4’01/173ps/ストリート/ナイトロ
・インフィニオンSP 141→200
・アプリコットヒルB 157→200
・もてぎロード 121→200
・スペシャルステージルート5B 141→200
・トライアルマウンテンA 170→200(ナイトロ不使用)
これも楽勝。
GSX-R/4’01/173ps/ストリート/ナイトロ
・インフィニオンSP 141→200
・アプリコットヒルB 157→200
・もてぎロード 121→200
・スペシャルステージルート5B 141→200
・トライアルマウンテンA 170→200(ナイトロ不使用)
これも楽勝。
【レースオブターボスポーツ】
GSX-R/4’01/194ps/スポーツミディアム/ナイトロ
・富士80's 175→200
・東京R246B 195→200
・ハイスピードリンクA 200→200
・ニューヨークB 176→200
・ミッドフィールドB 188→200
全てのレースでナイトロ不使用。でも、危なげなし。
GSX-R/4’01/194ps/スポーツミディアム/ナイトロ
・富士80's 175→200
・東京R246B 195→200
・ハイスピードリンクA 200→200
・ニューヨークB 176→200
・ミッドフィールドB 188→200
全てのレースでナイトロ不使用。でも、危なげなし。

【日本選手権】
GSX-R/4’01/173ps/スポーツミディアム/ナイトロ
・富士90's 157→200
・筑波 157→200
・東京R246B 157→200
・もてぎロード 157→200
・鈴鹿フル 157→200
全てのレースでナイトロ不使用。
GSX-R/4’01/173ps/スポーツミディアム/ナイトロ
・富士90's 157→200
・筑波 157→200
・東京R246B 157→200
・もてぎロード 157→200
・鈴鹿フル 157→200
全てのレースでナイトロ不使用。
【ボクサースピリット】
レガシィB4 3.0R’03/291ps/スポーツミディアム/ナイトロ
・香港A 134→200
・インフィニオンSP 155→200
・ディープフォレストB 137→200
全面的にRAGEさんの真似(^_^;) RAGEさんの記事はこちら
レガシィB4 3.0R’03/291ps/スポーツミディアム/ナイトロ
・香港A 134→200
・インフィニオンSP 155→200
・ディープフォレストB 137→200
全面的にRAGEさんの真似(^_^;) RAGEさんの記事はこちら
【ワールドコンパクトカーレース】
カプチーノ’95/69ps/スポーツミディアム/ナイトロ/軽量化3/ウエイト170kg
・シアトルB 8→200
・筑波 9→200
・グランバレーイーストB 10→200
・香港B 12→200
・もてぎ東 10→200
ここもRAGEさんの真似。 RAGEさんの記事はこちら
RAGEさんの言うとおりとても面白かった。予選でポールをとってナイトロを駆使して勝利
カプチーノ’95/69ps/スポーツミディアム/ナイトロ/軽量化3/ウエイト170kg
・シアトルB 8→200
・筑波 9→200
・グランバレーイーストB 10→200
・香港B 12→200
・もてぎ東 10→200
ここもRAGEさんの真似。 RAGEさんの記事はこちら
RAGEさんの言うとおりとても面白かった。予選でポールをとってナイトロを駆使して勝利
【J's コンパクトカップ】
ホンダS500 '63/60ps/スポーツミディアム/ナイトロ/ウエイト40kg
・もてぎ東 95→200
・オータムリンクミニB 135→200
・筑波 104→200
・ディープフォレストB 89→200
・鈴鹿東 135→200
ここはナイトロを使えば楽勝。
ホンダS500 '63/60ps/スポーツミディアム/ナイトロ/ウエイト40kg
・もてぎ東 95→200
・オータムリンクミニB 135→200
・筑波 104→200
・ディープフォレストB 89→200
・鈴鹿東 135→200
ここはナイトロを使えば楽勝。
GSX-R/4は相変わらず頼りになります。色々なレースで200ptsとらせてもらいました。
ただし他には出番がなさそうなのでこれでお役ごめんになりそうです。
RAGEさんの記事を全面的に参考にさせていただいています。
今後もRAGEさんの評価★☆☆~★★☆を目安にチャレンジして行こうと思っています。
RAGEさんの200pts記事にはこちらからアクセスしやすくなっています。
ただし他には出番がなさそうなのでこれでお役ごめんになりそうです。
RAGEさんの記事を全面的に参考にさせていただいています。
今後もRAGEさんの評価★☆☆~★★☆を目安にチャレンジして行こうと思っています。
RAGEさんの200pts記事にはこちらからアクセスしやすくなっています。
現在のステータス 達成率 100.0%、A-Specポイント 65298、B-Spec総合スキル7497、日数 5749 ライセンス [ゴールド 80、シルバー 0、ブロンズ 0] A-Spec走行距離 83403km B-Spec走行距離 39288km