・国内B級ライセンス…オールゴールド=16/16
・国内A級ライセンス…オールゴールド=16/16
・国際B級ライセンス…ゴールド=5/16、シルバー=11/16
IB-6 パイロンスラローム以降は放置状態 (^_^;)
・国際A級ライセンス…ゴールド=1/16、シルバー=15/16
IA-15のみゴールド
・スーパーライセンス…ゴールド=2/16、シルバー=14/16
S-7、S-16はゴールド
・国内A級ライセンス…オールゴールド=16/16
・国際B級ライセンス…ゴールド=5/16、シルバー=11/16
IB-6 パイロンスラローム以降は放置状態 (^_^;)
・国際A級ライセンス…ゴールド=1/16、シルバー=15/16
IA-15のみゴールド
・スーパーライセンス…ゴールド=2/16、シルバー=14/16
S-7、S-16はゴールド
合計…ゴールド=40/80、シルバー=40/80
オールゴールドはなかなか難しそうなので、やっていて楽しいタイムアタックが課題のスーパーライセンスのうちゴールドを取れそうなものから挑戦することにした。


『挑戦』
今回は 以前シルバーを取ったときに比較的時間がかからなかったS-1、S-3、S-8に挑戦した。コース | 車種 | タイム | 所要時間 | |
S-1 | もてぎロードコース | ホンダギャザズドライダーシビックレースカー'98 | 2'16.793 | 122分 |
S-3 | S.S.R.5 | サリーンS7'02 | 1'29.470 | 48分 |
S-8 | 東京R246 | TAKATA童夢NSX(JGTC)'03 | 1'36.928 | 24分 |
走りこめば少しずつタイムを縮めることが出来、目標もはっきりしているスーパーライセンスは楽しいです。
今回特に感じたのはM34の効果です。M34でニュルを走りこんだことにより走りの基本が1ランクあがった
気がします。特にサリーンはSLRに性格が似たクルマなので尚更でした。
今回特に感じたのはM34の効果です。M34でニュルを走りこんだことにより走りの基本が1ランクあがった
気がします。特にサリーンはSLRに性格が似たクルマなので尚更でした。
現在のステータス 達成率 100.0%、A-Specポイント 57061、B-Spec総合スキル7297、日数 4321 ライセンス [ゴールド 43、シルバー 37、ブロンズ 0] A-Spec走行距離 58130km B-Spec走行距離 22903km