先日グランツーリスモワールドチャンピオンシップを制覇したので上級者向けレースに参戦できるようになったのですが、実はまだSライセンスを取っていませんでした(^_^;)。全戦A-Specで参戦するつもりなのでライセンスをとることにしました。

『目標はシルバー』
GT4のライセンスはGT3に比べるとタイム設定が甘いようでブロンズなら簡単に取れる。
しかし、ゴールドとなるととても難しい。というわけで今回はシルバーを目標にすることした。
GT4のライセンスはGT3に比べるとタイム設定が甘いようでブロンズなら簡単に取れる。
しかし、ゴールドとなるととても難しい。というわけで今回はシルバーを目標にすることした。
『結果』
いずれもシルバーのタイムが出た時点で終了にした。
いずれもシルバーのタイムが出た時点で終了にした。
コース | 車種 | タイム | 所要時間 | |
S-1 | もてぎロードコース | ホンダギャザズドライダーシビックレースカー'98 | 2'20.333 | 9分 |
S-2 | イタリア市街地 | アルファロメオスパイダー1600デュエット'66 | 2'20.687 | 23分 |
S-3 | S.S.R.5 | サリーンS7'02 | 1'32.809 | 6分 |
S-4 | アマルフィ | ランチアストラトスラリーカー'77 | 2'18.983 | 38分 |
S-5 | シアトル | フォードGT'05 | 1'39.924 | 25分 |
S-6 | アイスアリーナ | ヒュンダイアクセントラリーカー'01 | 58.467 | 5分 |
S-7 | トライアルマウンテン | メルセデスベンツSLRマクラーレン'03 | 1’36.971 | 4分 |
S-8 | 東京ルート246 | TAKATA童夢NSX(JGTC)'03 | 1'39.223 | 17分 |
S-4アマルフィは苦労した。コースは不慣れな上に幅が狭くラインの自由度が無い。
さらにランチアストラトスはアンダーとオーバーの挙動が極端に現れ扱いづらい。
短時間でシルバーを獲得できたライセンスはいずれもTAや耐久レースで走りこんだコースだった。
ただしアイスアリーナは壁走り多用(汗)。
ただしアイスアリーナは壁走り多用(汗)。
とりあえず半分終わったので、残りは後日に。
ライセンスは明確な目標があるのでやりがいがあります。コースアウトすると失格というのが実は好きだったりします。ゆくゆくはゴールドを目指したいとは思いますが現時点ではシルバーぐらいがちょうどいい感じです。
現在のステータス 達成率 44.4%、A-Specポイント 24069、B-Spec総合スキル 7226、日数 2314 ライセンス [ゴールド 37、シルバー 35、ブロンズ 0] A-Spec走行距離 27034km B-Spec走行距離 12046km