イメージ 1

ニューヨーク市街地200miles(76周)にA-Specで参戦しました。
A-Specポイント 200ptsゲットしました(^_^)。

試走

 試しにエルキャピタン 200milesで使った☆ロッソ(NSX-R '02 344ps 1270kg ウィングは外した )で出場してみた。
→A-Specポイント 136pts…結構高いぞ!
 敵車は直線では速いが、コーナーでは遅く、中にはコーナーに突き刺さっている車もある(笑)。
この車なら楽勝に思える…200pts狙える気配がある。

 パワー系のパーツを取り外し、ウエイト200kgを積んで再度ポイント確認(324ps 1470kg)。
→A-Specポイント 187pts…惜しい、届かない。
 これでも少し走った感触では十分勝てそうだ。本格的に200pts狙うことにする。

☆ジャッロ 投入

 敵車の面子も何種類か試したが、☆ロッソでは200ptsはでない。久々に☆ビアンコも引っ張り出して確認したが、これもダメ(>_<)。ニューマシン シェイクダウン!で述べたとおり、☆ロッソはエンジンバランスチューン、ポート研磨を実施してあるのでパワーを下げきれず、☆ビアンコは軽量化3を実施してあるので重量をあげられないのだ。
 そこで止むを得ずニューマシンを投入した。黄色いマシン、その名は「☆ジャッロ」…イタリア語で黄色のこと。
ウエイトを積まずに200pts表示を確認。
☆ジャッロ (NSX TypeR '02 310ps 1270kg PWR4.096)

パワー系はノーマル(オイル交換済)
タイヤはスポーツハード
ウィングはつけない
A-Specポイントに影響ないパーツはフルチューン
セッティングはディープフォレスト タイムアタック仕様に準ずる
 取得価格はCr.17,972,000 優勝賞金はCr.25,000,000 なので優勝すれば元が取れる(笑)。

敵車のラインアップ

200pts表示を確認した敵車のラインアップは次の通り。電源を入れてから一発目に出るセット。

1位 フォード マスタングSVTコブラR '00
2位 TVR サーブラウスピード6 '97
3位 TVR T350C '03
4位 BMW M5 '05
5位 メルセデスSL65AMG '04

走行

『第一スティント』(1~16周)
 1周目をトップで帰ってきた。ホームストレートで抜き返されるものの、すぐに抜き返す。16周目でタイヤはほぼ黄色。4ピットなら16周、3ピットなら19周だがこの時点で2位に36秒の差があったので4ピット作戦を採用することにした。
ここまでのベストラップは1’48.699。
『第二スティント』(17~32周)
 このスティントにベストラップが出た。1’47.646。この後は1分40秒台はほぼ出るがこれを抜くことは出来なかった。
ピットイン前の2位とのタイム差は1分29秒。
『第三スティント』(33~48周)
 45周目に2位を周回遅れにした。
『第四スティント』(49~64周)『第五スティント』(65~76周)
 特に問題なくゴールできた。2位を2周遅れにはできなかった。

結果

順位=優勝
ベストラップ=1'47.646
トータルタイム=2:20'56.204

このレースも楽に200pts取れるようです。時間もそんなにかかりません。ニューヨーク市街地はプロローグ版で走りなれたコースですが、典型的なストップアンドゴーのコースなのでブレーキのタイミングが難しいです。私の腕ではそうそう200pts取れるレースはないと思うのでとても嬉しいです。
現在のステータス
達成率 31.9%、A-Specポイント 15558、B-Spec総合スキル 7142、日数 1751
ライセンス [ゴールド 37、シルバー 27、ブロンズ 0]
A-Spec走行距離 22130km B-Spec走行距離 11684km