第5回チャムさん杯 スペシャルステージルート5 タイムアタックの結果が出ました。
皆さんお疲れ様でした。優勝者のRAGEさんおめでとうございます。
私は今回は最下位に沈んでしまいました(涙)。
忙しかったのは事実ですが、終盤追い込んだつもりだったんですが…。
今回のタイムアタックをまとめました。
結果はチャムさんのブログ
★☆SMILE☆★ ~やんぬるかな日記~を参照してください。
『使用車両』
ホンダ NSX TypeR '02 418ps 1255kg PWR3.001
『チューンアップ』…(私にしては)ハイパワー型チューン
軽量化ステージ3 | スポーツマフラー | NAチューンステージ3 |
レーシングハードタイヤ | レーシングブレーキ | レーシングサスペンション |
フルカスタマイズミッション | トリプルプレートクラッチ | レーシングフライホイール |
ウイング(ストレートタイプAB) |
『セッティング』…記載してないものはデフォルト
サスペンション | 車高 F100 R105 |
ギア比 | オート11 |
ドライビングアシスト | オール0 |
ダウンフォース | フロント、リア共 30 |
ウェイト | 176kg センター |
『コントローラー』
GTフォースプロ |
MT(ステアシフト使用) |
フォースフィードバック=ノーマル |
『奮闘の経緯』…9/21の詳細は
初走行参照。
日付 | 使用車両 | ベストタイム | 備考 |
9/21 | NSX TypeR '02 359ps 1079kg PWR3.010 | 1'23.116 | ウイング未装着 |
9/24 | NSX TypeR '02 419ps 1257kg PWR3.002 | 1'21.460 | LSD1.5ウェイを外した |
9/25 | NSX TypeR '02 418ps 1255kg PWR3.001 | 1'21.328 | 申告タイム |
・途中で
ラグナセカ仕様のライトウェイト型からハイパワー仕様に変更した。大してハイパワーじゃないけど。
・途中で、これまで何気なく付けていたLSD1.5ウェイを外した。パワー、コーナーリング共に向上した気がする(汗)。
『セクタータイム』…ベストタイム時
① | ② | LAP |
31.531 | 54.369 | 1'21.328 |
「最高速度 261.6km/h 最低速度 66.3km/h スタート地点での速度 248.6km/h」
今回は新規参入の方もいらっしゃったので、出来れば最下位は逃れたいと思っていたのですが、
やはり不器用な私には短い期間にタイムを出すのは無理でした(涙)。
ブログの重さもあって皆さんのタイムの情報収集もしてなかったんで「まぁまぁのタイムかな」と思っておったのですが…。
楽しく走れるようになった頃にタイムアップでした(>_<)。これに懲りずこれからも頑張ります。
そう言いながら実は手元に未開封のRPGが…。