第4回チャムさん杯 コートダジュール タイムアタックの結果が出ました。皆さんお疲れ様でした。 優勝者のYamanさんおめでとうございます。 今回のタイムアタックをまとめました。結果はチャムさんのブログ★☆SMILE☆★ ~やんぬるかな日記~を参照してください。
『チューンアップ』…これしかないチューン
チューンしてもパワーがあがらないのでパフォーマンスをあげるためにはこれしかなかった。
『セッティング』…記載してないものはデフォルト
『奮闘の経緯』
[8/12] レギュレーション発表前
コートダジュールを前回と同じレギュレーションで「コスモスポーツ」「NSX-R」で試走してみた。いずれも1分40秒を切る程度。せっかくなのでちょっと面白い「コスモスポーツ」で行こうと決める。
チューンしてもパワーがあがらないのでパフォーマンスをあげるためにはこれしかなかった。
軽量化ステージ3 | ポート研磨 | エンジンバランスチューン |
レーシングマフラー | チューンドロム | レーシングミディアムタイヤ |
ナイトロ | ターボ ステージ2 | レーシングブレーキ |
レーシングサス | フルミッション | トリプルクラッチ |
レーシングフライホイール | カーボンプロペラシャフト | ウイング(ストレートタイプAW) |
LSD1.5ウェイ |
『セッティング』…記載してないものはデフォルト
ナイトロ | 55 |
サスペンション | スプリングレート F8.7 R8.5 車高 F85 R90 |
ギア比 | オート10 |
ドライビングアシスト | オール0 |
ダウンフォース | F18 R13 |
ウェイト | 24kg センター |
『奮闘の経緯』
[8/12] レギュレーション発表前
コートダジュールを前回と同じレギュレーションで「コスモスポーツ」「NSX-R」で試走してみた。いずれも1分40秒を切る程度。せっかくなのでちょっと面白い「コスモスポーツ」で行こうと決める。
[8/13] レギュレーション発表
30分の走行で「1'35.500」を出し、参考タイムクリア。なんかいけそうな予感…。
30分の走行で「1'35.500」を出し、参考タイムクリア。なんかいけそうな予感…。
[8/14,17,18,19,22] ドラクエⅧプレイのかたわらに。
各日30分ずつ走行。この期間のベストタイムは「1’35.128」
各日30分ずつ走行。この期間のベストタイムは「1’35.128」
[8/26]
1時間の走行×2。ベストタイム更新「1'33.983」
ただし、このタイムはカジノスクエアで壁にぶつけて大きくタイムロスしている。これが無ければ「激タイム」。
1時間の走行×2。ベストタイム更新「1'33.983」
ただし、このタイムはカジノスクエアで壁にぶつけて大きくタイムロスしている。これが無ければ「激タイム」。
[8/27,28]
各日30分ずつ走行。記録更新はならず。
各日30分ずつ走行。記録更新はならず。
[8/29] 勝負の日
1時間の走行×6。2セット目に「1'33.498」でベストタイム更新⇒INPUTさんオーバーテイク!
6セット目にこの記録を0.002上回る「1'33.496」(申告タイム)を出した。
1時間の走行×6。2セット目に「1'33.498」でベストタイム更新⇒INPUTさんオーバーテイク!
6セット目にこの記録を0.002上回る「1'33.496」(申告タイム)を出した。
[8/30] 戦意喪失
この日も少し走ろうと思っていたがGANGさんの記事を見て戦意喪失。終了~。
『セクタータイム』…ベストタイム時
この日も少し走ろうと思っていたがGANGさんの記事を見て戦意喪失。終了~。
『セクタータイム』…ベストタイム時
① | ② | LAP |
26.262 | 1’09.246 | 1’33.496 |
今回は半ば冗談で選んだコスモスポーツが意外な高性能でした。この車を選んだのは「1000Miles!コートダジュール」に参戦したという思い入れが全てでしたから幸運だったと言えます。 車に恵まれたので、「いい線行くかなっ」と思ったときもありましたが、「ニュルから帰ってきた男」 「炎の凄腕アタッカー」の参入で惜しくも入賞を逃しました。でも、4位という成績は大変満足です。 次はこうは行かないと思いますが、「楽しむ」ことを主眼に参加したいと思います。