第4回チャムさん杯 コートダジュール TA も締め切られました。皆さんお疲れ様でした。 さて、次の私のターゲットはズバリ「メルセデス-ベンツ 300SL クーペ」です。 ということは…。

「♪ 色が違う 自車が違う 書庫が違う コースが違う フ、フ、フー♪」 (イミテーションゴールド song by 山口百恵) という訳で、 この記事の本当のタイトルは「1000Miles! サルトサーキット2 A-Spec 準備編」でした(笑)。今回のコンセプトは「トヨタ2000GT」(ミッション11で使用)で将来倒さなければならない「メルセデス-ベンツ 300SL クーペ」(ミッション34のターゲット)を撃破し、心の支えを作っておこうというものである。
効果があるかどうかは不明(汗)。
『敵情視察』
B-Specで「1000Miles! サルトサーキット2」に参戦し、敵情を視察する。
敵車のベストラップがどのくらいかを調査するのが目的。
B-Specで「1000Miles! サルトサーキット2」に参戦し、敵情を視察する。
敵車のベストラップがどのくらいかを調査するのが目的。
「メルセデス-ベンツ 300SL クーペ」のベストラップ=4‘58.826
これが、ラップタイムのターゲットとなる。
『チューンの設定』
ノーマル状態だと「メルセデス-ベンツ 300SL クーペ」と「トヨタ2000GT」のスペックにはやや開きがありそうなので、どのくらいのチューンをすれば太刀打ちできるかB-Specで調べる。
ノーマル状態だと「メルセデス-ベンツ 300SL クーペ」と「トヨタ2000GT」のスペックにはやや開きがありそうなので、どのくらいのチューンをすれば太刀打ちできるかB-Specで調べる。
ちなみにカタログデータだと
ところが、フリーランで、パワー以外をフルチューンにし、セッティングを調整し、B-Specにつきっきりで「トヨタ2000GT」を走行させたところ、パワー的には165psのノーマル状態で4‘58.643のタイムをたたき出した(驚)。
パワー | 重量 | PWR | |
メルセデス-ベンツ 300SL クーペ | 215PS | 1295kg | 6.023 |
トヨタ2000GT | 150ps | 1120kg | 7.446 |
ところが、フリーランで、パワー以外をフルチューンにし、セッティングを調整し、B-Specにつきっきりで「トヨタ2000GT」を走行させたところ、パワー的には165psのノーマル状態で4‘58.643のタイムをたたき出した(驚)。
この状態で、A-Specでも勝てるのか?
今後の展開としては、まず、165psの状態で、A-Specでどんなタイムが出せるのか、 私的なタイムアタックをします。 それで、勝てる自信がついたら、「メルセデス-ベンツ 300SL クーペ」に挑もうと思います。 しばらくはサルト2に篭ります。