第3回チャムさん杯 ラグナセカ タイムアタックの結果が出ました。皆さんお疲れ様でした。 そして優勝者のRAGEさんおめでとうございます。 皆さん速いので上位には入れませんでしたが、思ったよりはいい勝負ができたと思っています。 今回のタイムアタックをまとめました。『使用車両』
ホンダ NSX TypeR '02 361ps 1084kg PWR3.000
『チューンアップ』…ライトウェイト型チューン
『セッティング』…記載してないものはデフォルト
『奮闘の経緯』
『セクタータイム』…ベストタイム時
①21.494
②41.805
③1'03.048
④1'24.272
軽量化ステージ3 | レーシングマフラー | チューンドROM |
NAチューンステージ1 | レーシングハードタイヤ | レーシングブレーキ |
レーシングサスペンション | フルカスタマイズミッション | トリプルプレートクラッチ |
レーシングフライホイール | ウイング(ストレートタイプAB) | 1.5ウェイLSD |
『セッティング』…記載してないものはデフォルト
サスペンション | スプリングレート フロント12 |
ギア比 | オート7 |
ドライビングアシスト | オール0 |
ダウンフォース | フロント、リア共 30 |
ウェイト | 5kg センター |
『奮闘の経緯』
日付 | 使用車両 | ベストタイム | 備考 |
7/20 | NSX TypeS '97 407ps 1221kg PWR3.003 | 1'28.902 | |
7/22 | 同上 | 1'27.844 | |
7/23 | NSX Type S Zero '97 361ps 1084kg PWR 3.000 | 1'27.684 | |
7/26 | NSX TypeR '02 361ps 1084kg PWR3.000 | 1'25.063 | 参考タイムクリア |
7/27 | 同上 | 更新できず | |
7/29 | 同上 | 1’24.272 | 申告タイム |
7/30 | 同上 | 更新できず |
『セクタータイム』…ベストタイム時
①21.494
②41.805
③1'03.048
④1'24.272
日本のスポーツカーの最高峰ですからタイムアタック車両としては直球の選択でした。 マシンはかなり高いパフォーマンスがあると思います。腕がついていかなかった結果です。 途中、「これは上位に食い込めるかも」とスケベ心を出した事もありました。しかし皆さんの追い込みが激しく私が足踏みしている間に何台にも抜かれてしまった感じです。 最初走り出したときは1分34秒ぐらいでしたから実に10秒もラップタイムを縮めたことになります。 走りこめば走りこんだだけ返ってくるというのは手ごたえがあります。“本記事の画像は「グランツーリスモ4」の「フォトトラベル」で撮影しました。”