セルフネイルのメリットとは、気分に合わせて気軽にチェンジができるところひらめき電球

だと思っています。

しかし、その反面、ついつい色々なジェルを買いすぎてしまうというデメリットがありましたアセアセ

そんなわけで、セルフネイルを始めた当初はサロンへ行くのと変わりないくらい

ネイル用品に出費してしまいましたあせる

 

そんな最中に購入したジェルはこちらです

 

 

HOMEI ウィークリージェル

実は、このジェルの存在を知ったことがセルフネイルをやってみようと思ったきっかけとなったジェルでもありました!!

「マニキュアのように簡単に塗れる」「剥がしてオフ」と紹介されているのを見て

セルフネイルへのハードルがだいぶ下がりました。

 

 

色はこんな感じで冬っぽい?かつ、シックで大人っぽい色を選びましたにひひ

ほんのりラメが入っています。

一度塗りでも結構しっかりと色付きます。

しかし、塗るのが上手ではない私は、一度塗りでキレイに仕上げることはできないので笑い泣き

必然的に三度塗りくらいしています。

 

そして、ダイソーで買ったパーツを使用して中指がその色ですネイル

 

 

私は明るめな色が好きなので、このシックなカラーは赤などの強めなカラーとの

アクセントに使おうと考えましたビックリマーク

ラメはそこまで強調されず、シックなカラーが重たくならずいい感じにしてくれていますキラキラ

 

このジェルも、トップコート不要とされていますが、やはりトップコートは必要かなと思います。

トップコートなしで過ごしたことはないのでわかりませんが、「ウィークリー」と謳われているのでトップコートなしで本当に1週間持てば優秀かな??と思います。

やはり、セルフネイルはサロンと違って3週間も同じ状態をキープというのは難しいので笑い泣き

 

しかし、利き手や指の使用頻度によるとは思いますが、トップコートを塗っていた状態だと、

2週間くらいは上記の写真の状態をキープできていましたビックリマーク

 

このメーカーのジェルはこれしか持っていないので、絶対とは言い切れませんが、

サラサラしすぎず、とても塗りやすいジェルでしたグッド!

 

ジェルネイルは、メイク用品のように店頭でお試し塗りができないので、

買ってみなくちゃわからないため、色々なメーカーのジェルを試していきたいなと

思っていますひらめき電球