本日は夕方客先にいたので、直帰させてもらう。
20:30頃帰宅
即、娘を風呂に入れる。
起きている顔をしっかりみれて嬉しい。
首もすわってきて、かなりしっかりしてきました。
今のところ、順調に育っていると思います。
背中に汗疹らしきものができています。
妻にお願いして、着替えを頻繁にして、シャワーの数を増やして貰う様にしています。
妻は大変だと思うけど、がんばってね。
本日は早朝出勤、深夜帰宅
娘の顔は寝顔を拝むのみ。
寝ている顔を見ると四角い。
そこが一番にて欲しくなかった点なんだけど・・・・
似てもいいと思っていたのは、目、まつげ
ここは、妻に似ている。
でも、顔が日々変わってくるのがおもしろい。
まだまだ変わるんだろうなぁ。
娘の顔は寝顔を拝むのみ。
寝ている顔を見ると四角い。
そこが一番にて欲しくなかった点なんだけど・・・・
似てもいいと思っていたのは、目、まつげ
ここは、妻に似ている。
でも、顔が日々変わってくるのがおもしろい。
まだまだ変わるんだろうなぁ。
家を出る前に娘の顔を見る。
今日は、朝でもうとうとしてました。
夕方、お客さまのところから直帰だったので、買い物に寄って21:00頃帰宅。
速攻で娘を風呂に入れる。
妻曰く、「今日はうんちしていない」とのこと。
風呂に入りながら、「今するなよ」と心の中でつぶやく。
今のところ、風呂でおしっことか、うんちを されたことはく、なんとかセーフ。
でも、1回はやるみたいです・・・
ちなみに、赤ちゃんは、授乳するとうんちをするものらしい。
ところが、ここ数日ちょっと調子が悪く、授乳後に泣いている。
うんちをしたいけれど、思ったように出ないので、泣いているらしい。
がんばれよと、願うしかできないけれど、こうして大きくなっていくのだとも感じたりもする。
今日は、朝でもうとうとしてました。
夕方、お客さまのところから直帰だったので、買い物に寄って21:00頃帰宅。
速攻で娘を風呂に入れる。
妻曰く、「今日はうんちしていない」とのこと。
風呂に入りながら、「今するなよ」と心の中でつぶやく。
今のところ、風呂でおしっことか、うんちを されたことはく、なんとかセーフ。
でも、1回はやるみたいです・・・
ちなみに、赤ちゃんは、授乳するとうんちをするものらしい。
ところが、ここ数日ちょっと調子が悪く、授乳後に泣いている。
うんちをしたいけれど、思ったように出ないので、泣いているらしい。
がんばれよと、願うしかできないけれど、こうして大きくなっていくのだとも感じたりもする。
昨日走り回った反動?か、今日は一日ダラダラしてしまった・・・
朝起きて、ビデオをみながら、うとうと・・・
娘が起きてきたので、だっこしてあやしたり、昼飯作ったり、また、ビデオみたり・・・。
一緒に風呂にも入って、その成長を確かめたり。
結局、買い物にも行かず、一日が終わる。
でも、家族とまったり過ごす幸せを堪能しました
朝起きて、ビデオをみながら、うとうと・・・
娘が起きてきたので、だっこしてあやしたり、昼飯作ったり、また、ビデオみたり・・・。
一緒に風呂にも入って、その成長を確かめたり。
結局、買い物にも行かず、一日が終わる。
でも、家族とまったり過ごす幸せを堪能しました
本日は久しぶりに終日休み。
朝から掃除したり、娘をシャワーしたり、飯つくったり、娘と遊んだり、買い物に行ったり。
昼食後、初宮参り。
よそ行きの服を着せらた娘が、ちょっと暑そう。
普段着ている服は、フリフリもついていないし、白に青という色が多かったりするので、「男の子?」と聞かれることが多い娘も、さすがに女の子っぽい感じでした。
※ 服だけだけど・・・・
雨上がりで、蚊が多かったので、刺されていないか?心配はありますが、無事終了
帰りに友人の焼肉屋さんのところへ寄って、特製ステーキ肉を譲って貰う。
両親にステーキを食べて貰う。
さすがに肉がおいしいので、焼き方は適当ながらも、おいしくいただきました。
休みでゆっくりするというよりは、走り回った一日だったけど、娘と過ごす時間も長く、充実した一日でした。
朝から掃除したり、娘をシャワーしたり、飯つくったり、娘と遊んだり、買い物に行ったり。
昼食後、初宮参り。
よそ行きの服を着せらた娘が、ちょっと暑そう。
普段着ている服は、フリフリもついていないし、白に青という色が多かったりするので、「男の子?」と聞かれることが多い娘も、さすがに女の子っぽい感じでした。
※ 服だけだけど・・・・
雨上がりで、蚊が多かったので、刺されていないか?心配はありますが、無事終了
帰りに友人の焼肉屋さんのところへ寄って、特製ステーキ肉を譲って貰う。
両親にステーキを食べて貰う。
さすがに肉がおいしいので、焼き方は適当ながらも、おいしくいただきました。
休みでゆっくりするというよりは、走り回った一日だったけど、娘と過ごす時間も長く、充実した一日でした。
