突然の完全閉鎖の告知に

驚かせてしまい

申し訳ありません。


多大な支援を受けながら

運営してきたブログ『遥かなる愛』

ここはありのままの管理人の実情を明らかにしておこうと思います。


管理人は今から四年前に動脈硬化から危篤して

その原因が重度の糖尿病からと判明して

その後は本格治療して

今は安全圏内で日常を送れています。


ただ長期にわたる糖尿病危険領域の影響と

長崎で被爆した母の遺伝を

大きく受けている管理人

原因不明の

網膜症に顎関節症は引きずっています。


ついこの間激痛の偏頭痛で

自家用車がないので公費の救急車で

運んでもらうと診断は

仕事での過労ストレスそして

合併症の余波から脳神経にも影響がでていると

ドクターからの注意勧告。


そうはいっても

管理人の仕事は中小企業関与先への

経営管理のコンサルタント業

逃げ出すわけにはいきません

自身の持病との格闘と社会責任は表裏一体。


管理人の生き様

波乱だろうとなかろうと全うしたいと

思っています。


そんな実情から

仕事と持病とのアンバランスを鑑み

ブログ『遥かなる愛』は

完全閉鎖して

バランスを保つことに専念しようと

思った次第です。


ただブログ『遥かなる愛』は

管理人にとってかけがえのない分身

末永く大事にしていきたい想いは

ブレていません。


今回は長い旅になると思いますが

ブログ『遥かなる愛』PARTⅠ

の終了とご理解いただければ幸いです。


皆様の多大なる遥かなる愛を

お守りにして2012年4月20日をもって旅立ちます。