水内喜久雄さんの「夢ぽけっと」が主催する

東日本大震災・復興支援「第4回ポエム・フェスティバルin名古屋」に(PDF)

。。。。。。。。。

東日本大震災復興支援 テーマ「祈り・希望」
第4回ポエム・フェスティバルin名古屋
─ 31組の詩人による自作詩朗読・藤田恵美さんの歌の世界 ─
日時:2012年3月24日(土) 午後1~4時(開場=午後12時30分)
場所:東別院ホール(Tel 052-331-9576名古屋市中区橘2-8-45 地下鉄「東別院駅」4番出口すぐ)
チケット 3200円(450名全自由席)

チケット購入方法
参加ご希望の方は、下記「夢ぽけっと」まで、
電話かFAXかメール(fwhz5288@yahoo.co.jp)でお申し込みください。
一週間以内にチケットと振込取扱票を送付致します。
着きましたら、一週間以内に振り込んでください。
チケットが完売しだい終了させていただきます。

主催:夢ぽけっと 〒465-0024 名古屋市名東区本郷3-5-4C(TELFAX=052-769-5810)

第1部…31組の詩人による自作詩朗読
第2部…藤田恵美さんの歌の世界

。。。。。。。。。



ルルさんが

ポエトリーリーディングするそうです。

私も都合がつけばと考えていますが……

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

は・ぁ・ハイ(^-^")/

謹んで都合つけてお伺いいたします。


どんな作品を披露していただけるか楽しみです。


開催までもうしばらくあるけど

どうぞ日常体調などお気をつけくださいね♪





。。。。。。





『よりかかる』





朝のラッシュで

溢れかえる電車のなか



わたしの肩によりかかる

青年



まだ目の覚めない

朝を迎えた

きみ



これから

長く短い

一日という戦争をおくる

きみ



昨日までの

疲れた身体は

まだ癒やされないまま

静かな寝息をたてて



この小さなからだで

よければ

どうぞ

よりかかってください



人は

誰かと

よりそいながら

生きる生きものだから



誰かの

支えを求めてください



独りで

抱え込まないでください



消え入りそうな

叫びは

束にして



届かない

願いは

紡ぎあって



道を見失わないように



きみの

地平線には

果てしない

地図が広がっている



どこまでも続く

遥かなる旅路



ひとときでも

困憊した身体を

休めてください



こんなわたしでよかったら



そして

その精悍なる肉体で

かけがえのない生命を

抱きよせてください





作/ルル