『見ていて』




じっとでなくていいの

時々でいいから



暇な時に見ていて

私がここに

こうして生きていること



たくさんの中の

ひとつでいいの



あなたの瞳の片隅に

私もいさせて



多くは望まない



ただ

忘れないで

私という存在



私という女

あなたに愛された事実



永遠に

見ていて





作/瑠璃





。。。。。。





『お守り』 





君の音信

ない日

?マークがつかない

と言えば嘘になる





君の音信

嘆きが漏れるとき

?マークがついて

秘かに

大丈夫かなぁ?



?マークが

もうひとつ増える





君は賢い人柄





いらぬ心配も

あらぬ同情も

跳ね返すだろう





でも

僕は

君を見続けている





君が

転んでも

転んでも

起き上がれることを





君の

心のファスナーの中に





君に

何があろうと

生が続く限り





大事に至らないよう





お守りとして…





作/江彰 透