『陽だまりにいるよ』




陽だまりを相手に
遊ぶ少女みたいに
あなたを待つ



早く
早く



私を見つけて



早くしないと
逃げちゃうよ



ほら
こんなふうに
ひらり



だから
早くしないと



私と
出会えなくなっちゃうよ



くるんと
背を向けて
拗ねたふり



顔だけ
正面に残して



景色の
ずっとずっとずっと
先にいる



あなたを見る





作/もも





。。。。。。





君の瞼に写っている

遥か彼方な僕



それは

僕の陽炎



君の耳元に

吐息を吹きかけてみる



思いっきり

振り返ってごらん



君の背

いつも僕が

抱きしめている



君を

常に僕が

守護しているよ





作/江彰 透