管理人の一身上で

現在投稿は

エントリー対応できないことから

休業しており

ご迷惑おかけしています。


震災前に

頂いていた

toshiさんからの投稿

遅くなりましたが

ご案内したいと思います。


また

投稿箱復活のおりには

お待ちしております。









『矛盾』



小さな小さな粉雪が
春の風に乗って舞う
より正確に言うならば
目の前を流れていく



先月末の暖かな陽気で
梅の花も咲き始めた矢先
暦が変わってから
寒気と再会することになろうとは…



旧暦でいうと
もう晩春と呼べる季節
俳句という文学が
不規則に成立してしまうような感覚



常識と呼ばれるものが
本当に正しいのかどうか
自分の目で見なければ…
自分の心で感じなければ…



小さな小さな粉雪が
春の風に乗って流れている
僕の心に感じたものは
馬に跨がる漢(おとこ)同士の一騎討ちだった





『祈り』



君の強がりを
受け止めてくれる人がいますように



君の真意に
気づいてくれる人がいますように



君の愛に
応えてくれる人がいますように



君の思いに
共感してくれる人がいますように



君の涙を
微笑ってくれる人がいますように



君の喜びを
泣いてくれる人がいますように





この祈りが
僕の真実に変わりますように…