『 神様の試験 』



神様は度々試験を課す

わざとすれ違わせてみたり

言葉を一つ足りなくさせてみたり

送ったはずのメールを行方不明にしたり

大事な言葉を文字化けさせたり



予想困難な事態に

どういう答を出すのか見ている

投げ出してサボタージュすれば不合格

試験が難しいと諦めた時点でも不合格



模範解答などはなくて

あなた達にしか出せない答を導きなさいと仰る

これでもかと意地悪のように

次々に問題を投げかけるけれど



試されているのだと分れば

そこから不安も消える



負けないこと

信じること

愛を持ち続けること

試験をしてもらえるだけ

実は幸せなのだ



未来があるから試されるのだ

降りかかる出来事すべて

きっと試されていることなのだ



見えない底力を出せるように

のちに見る星が驚くほど美しくなるように



そろそろ真実の答えを

どの試験にも通じる不滅の答えを

あなたも書いてみようか

二人で書いてみようか



作/ロゼ



・・・・・・・


ロゼさんの

213人の

かわいい子供たち(ポエム)

の中から勝手に撰集しました。

彼女から、

『突然ですが』

とメッセもらって・・・


彼女のダイレクトな喜怒哀楽を詩にしての子供たち

213人

縁が逢ったのが 今年の五月

出逢った後は

垣間見ることができたけど

彼女がアメブロに引っ越したきたのが

去年の春ごろで

過去のたぶん120~130人は紐解く

タイミングを外していました。

ただ、

彼女の旅立ちのメッセをもらって

一目散に

過去の数多くの

『かわいい子供たち(ポエム)』を

を逃すまいと

宝箱に仕舞いこみました。


彼女の213人のかわいい子供たちは

僕の宝箱にしっかり預かれることができて幸いです。


ロゼさん

あなたの縁のある前の

『かわいい子供たち(ポエム)』

は時間をかけて

ゆっくり拝見させてもらいますね!


短い間でしたが

あなたとの縁

あなたとの時を

ともにできて

ありがとうございました。


どうぞ

気をつけて

これからの

あなたの人生の

ご多幸とご健勝

心よりお祈りしています。


そして

ふたたび

逢えることを

心より

お待ちしています。