最初は、グループ交際を、数ヶ月していた三対三の男女。

いつも僕の隣には、彼女がいた。

密かに惚れた彼女に単独で、電話してみた。

もちろん、その前に、親友達に決意表明。

「もしも~し」

「はぁーいっ♪ 」

「寝てた?」

「ううん!」

その後、愛の告白。

ただ、君の返事は

「好きだよ! でもね!」

「あなたは、プレイボーイ風だもん・・・」

電話口で、思わず絶句。

こうして、グループ交際から抜けていった。

その後、君は僕の親友と交際

そして、結婚、出産、幸せな家庭生活。

その後、幼馴染の親友の奥さんとして、

顔を合わせることもしばしば。


ただ、お互い視線は、奥歯にものが挟まってるかのように、遠慮がち。

こうして

時は、三十年を費やしていった。


親友の仕事場にサプライズに五年ぶりに訪問。

インターホンを押して

「国立社長 居てますか?」

事務員らしき女性が

「ハイ! 少々お待ちください!」

国立が扉を開けて

お互い

「オオオオッ♪ 」

歓声を上げる。

「浦和! 入って! 入って!」

国立は案内しながら、事務所内の誰かに

「おい! 浦和やぞぉ!」

そこには、

彼女が、待っていた。

お互い、あのときのように

遠慮がちな視線を合わせて

「奥さん! 変われへんな!」

「あなたも 変わらないね!」





END