振り返ることも 

できずに歩いてきた



わがままが

また

出てしまいそうだから



上っ面の

やさしさで

言い訳しそうだから



ただね

ようやく

少しは

振り向けるようなったよ



君に教わったこと



やさしさって

意識では

ないんだよね



思いやりって

理屈では

ないんだよね



心に

いろんな

悲しみや

切なさや

感動を

積み重ねていって



いつしか

無意識に

脳を

お休みさせて

心が

司令塔になるんだよね



これからは

時に

振り返って



心で

感受してるかなって



心が

司令塔に

なってるかなって



確認しながら歩いていくね



君のように

無意識になれたらいいな



君みたいに

「えー そう!?」

って

言えるようになれたらいいな