あなたと知り合って

もう何年になるんだろう

当時は

同じ職場の同僚


たしか 

私が恋に破れた三年前の秋に

「秋の夜長に季節はずれの花見」

同僚仲間を集って開いてくれたんだよね


あれから

貴方には同じく秋に

念願の彼女ができたよね



でも

今年の春にメールで

「僕の春はさくらと共に散ったよ」

別れたんだよね

今度はわたしが

「春の夜長にさくらは不滅です」

当時の仲間で開いたよね



あなたとは

あれ以来だけど

ときたま

メール交換



あなたに

会いたいなって

昨日の晩に

なんとなく

思ったんだけど



すると

通じたのかどうかわかんないけど

ついさっきの

夜中の電話



(着信 あきら)



「はーい」

「寝てた?」

「ううん 起きてたよ」

「今日の夕方 ご馳走するから 会わない?」

「うん いいよ」

「じゃ 七時でどう?」

「わかった!」

「場所はまたメールするね!」

「じゃ!」



夢見たわけじゃないから

正夢でもないし

なんだろうね・・・