ブログ「遥かなる愛」の創世記の頃から

いつも心が温まるコメントを

頂いてる

親愛なアメンバーの

諒さん

の好きな曲と

ショートストーリー『大丈夫』を

エントリーします。









「りょう! 大丈夫?」

「ウンウン、大丈夫だよ!」


彼女はオウム返しのように返事する。

どちらかといえば、彼女は強い気の持ち主。

いや、持ち主っていうより、

強い気を化粧していると、言った方がいいのかもしれない。


繊細な心やさしさに強い気を化粧して、

いつも、自分のことは棚にあげて、

他人事ばかりに気遣っている。


そして、何気に化粧がとれてるのを垣間見て、一声かけると

(大丈夫だよ)と心強さから返事が返ってくる。


でも、その日々の行いが、

心をより良くなるために、

まるで、自身は気付いていないけど

仙人の道のごとく、

悟りの境地へと修養しているように思う。


僕も、そんな彼女のおかげで、

甘えなれしないように、

わがふり直そうと気づかされる。


ただ、彼女の大丈夫は、イエローカードだから、

レッドカードにならないように、

智慧を絞って、

愛さないとって、

ない智慧をミキサーにかけている。


「りょう」

「なーに?」

「いたわってるつもりでさぁ」

「大丈夫?って、ひと声かけるんだけど」

「うん」

「これからは、大丈夫?って ひと声やめるね」

「ん?」

「だからさ・・・」

「ん!?」

「いい方法思いついてさぁ」

「・・・」

「これからは、黄色の折り紙かざすから」

「大丈夫だよは、やめて、受け取って!」

「ンモォー!! なにそれ!」

「あははははっ」

「はいはい わかりました!」

「じゃ 黄色の折り紙どうぞ!」

「あなた! いえろーかーど」

「ありがと!」