ねぇ~ 知ってる?



わたしはわかってたのよ
そう頭では
「人」は
ひとりでは生きてゆけない



誰かと支え合って
みんなと助け合って
生きているの
頭ではわかってたの



でもね
あなたと出逢って
あなたとこうして
傍にいるようになって
生まれて初めて
それが心でわかったの
それが魂でわかったの
それが肌で感じられたのよ



支え合って生きるって



助け合って生きるって



とてもとても
温かいものなんだなぁって
心の奥深いところで
感じられるのよ



あなたと出逢って
あなたの傍にいて
あなたと心通わせることができる
それがしあわせ
それが喜び



生きるってこと
生かされていることの
しあわせと
よろこび
あなたが教えてくれたの
ありがとう
いつも 支えてくれて
ありがとう
いつも 助けてくれて



「人って温かいんだ」って
あなたが教えてくれた
支え合う
助け合うって
温かい



だから
「人」って
素晴らしいんだね
ありがとう
ここにいてくれて



素敵なあなたとこれからも




・・・・・・



さんの投稿詩です。


拝読して少し感じたことを


人は

優れた頭脳をもってるがゆえに

どうしても

理性で感じて

つい行動しがち。

ただ、人もいち生命体

魂や心は

本来あるべき方向

自然の法って言うか

本質的な引力に

十二分に順応できるって思います。


ひとがもっている

すばらしい理性も

本能との一心同体で

はじめて

人に限らず

いろんな生命体への

智慧や慈悲が

機能するのかなって・・・


理性だけの

一人歩きは

くれぐれも

避けれるように

気をつけたいなって

感じました。



凛さん投稿作品ありがとうございました。