「ねぇ」 

「私に恋したのは いつから?」

「あたしの どんなところに?」

って聞かれたら

「さぁ」

って答えるしかないやろ


そうは言いながら

君を送っていた後

帰り道で考えてみた


「君にいつから?」

「君のどんなところに?」

問いただしてみると

ほとほと困ってします


ひとが人に惹かれるときの

理屈って

皆目見当がつかない


人がひとに惚れた

時期って

皆目記憶が甦らない


(おい 惚けないで答えてみろよ?)

(正直に 言ってみろよ!)

う~ん

(おーい!)

はいはい


たぶん 
彼女を
夢見たときからかな

彼女の
古風なところに
惚れたのかな

まさに 
正夢って感じで