私は ダメな女


独りよがりで

頑固者で

不器用で



あたしは ダメな人間


仕事仲間には 話し聞かなくて

友には 遠慮して

大切な人には 黙秘して



私は ダメな親


仕事仲間には 心開かなくて

友には 理解しなくて

大切な人には 甘えなくて



自分の蒔いた種で

いろいろ

傷つけてるかもしれない




こんな


ダメな親で 

ゴメンネ


ダメな人間で 

ゴメンネ


ダメな女で 

ゴメンネ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪!


僕は思うんだけど

人とひとってねぇ

どんな間柄でも

いろんな

意見や

意思があって

食い違うことも

あるとは思うよ

時には

衝突もするんだけど


でもねぇ

交通事故みたいなもので

こればっかりは

避けては通れないって

思うんだよ



お互いが

わからないからこそ

がっぷり四つに組んで

反省もして

そして

切磋琢磨して

成長していくって

思うんだけど



雪はね

自分では

気がついてないんだけど


ダメな人間でも

ダメな親でも

もちろん

ダメな女なんかじゃ

絶対に

ないよ



だってね

いろんな人間関係

がっぷり四つに組んで

わかろうと

してるじゃん

それに

反省も

ちゃんと

してるじゃん



僕もね

ときには

雪のこと

わからないこと

いっぱい

あるよ


でもね


少しでも

わかろうと

思ってるよ

君みたいに



いっぱい

反省も

してるよ

雪みたいに


それが

君への

愛の証に

なるかなって

思って



そんな

独りよがりだけど

頑固者だけど

そして

不器用な生き方しかできない

君だけど



一生懸命

反省もして

もがきもして



なにより

成長しようとしてる



そんな君を

愛しく

想ってるよ