アップルシナモンジャムアレンジ! | ヘルニア休暇終わりました

ヘルニア休暇終わりました

30代の椎間板ヘルニア治療奮闘記


今日の癒やし照れ

業務スーパーの
アップルシナモンジャム
アレンジ~!!


パウンドケーキ焼いて
上に
ジャムのせよ~!


で~きた!できた!!
星簡単紅茶パウンドケーキ星

りんご材料りんご18×8×5のパウンド型
(生地)
・砂糖50g  
・卵2個
・サラダ油80cc
・りんご1/2(すりおろし)
・ホットケーキミックス150g
・紅茶の葉(Tパック2個)

(りんごコンポート)
・りんご1個と1/2
・砂糖大さじ3
・バター大さじ1

私はいっぱい食べたいから
材料二倍にしました~酔っ払い

りんご作り方りんご

①りんごコンポート作っておきます!
材料全部入れでフライパンで
半透明になるまで炒めれば~
OK牧場!

②生地をつくります!
砂糖、卵を白っぽいなるまでまぜまぜ~
③サラダ油投入~
まぜまぜ~
④りんごすりおろし投入~
まぜまぜ~
⑤HM投入~紅茶の葉投入~
まぜまぜ~

オーブン180℃余熱しといて~


⑥生地とりんごコンポートを
まぜまぜ~して
パウンド型(八分目)にいれ
トントン!空気抜きます!

⑦180℃のオーブンで
30分!

焼きあがったら
熱いうちに
例の
アップルシナモンジャムを
塗ったくり~酔っ払い


アップルシナモンジャム
アレンジと
書きましたが
ただ塗っただけ~笑笑

ブランデーが
あれば
ブランデー染み染みケーキ
にも出来たな~
次回挑戦!!ウインク

これ↓