V.LEAGUE アルテミス北海道 ホームゲーム観戦 | ☆やんたかのWEBLOG☆

☆やんたかのWEBLOG☆

<やんたか Official Blog>
やんたかの日常のひとコマをつづります。







縁があって、招待券を入手した事により、

V.LEAGUE DIVISION3 WOMEN

アルテミス北海道のホームゲームを先日観に行ってきました。


アルテミス北海道は、今シーズンからVリーグに参入した、女子バレーボールチームです。


初めてバレーボールを生で観ました。


コートが意外に小さかったな。(テレビで観ると、もう少し大きく見えた)

試合前の練習が結構ハードにやっていた(アイスホッケーはトップリーグの試合でさえ、あそこまでやらない)

あと、試合前練習に監督、コーチも加わってやってたので、なんか新鮮(アイスホッケーは試合前練習に、監督コーチは加わらない)


新しい気づきがあって、たまに違うスポーツを観るのも良いもんだなと。注意


1/28と2/17の2日行ったのですが、2/17は会場の雰囲気が前回よりホームゲームらしく盛り上がってて、よくなってました。アップ目


Vリーグは、なにやらリーグ自体が大きく改編されるとの事で、アルテミス北海道について来シーズンどうなるかわかりませんが、また観に行きたいです。