今日はわたしたち夫婦の結婚記念日。
2010年に結婚したので,何年目かわかりやすくてよし。

今日は月曜日。
もちろんお仕事です。
普段通りの一日だったけど,たまたま6時前にいったん家によってご飯を食べられると連絡があり,いつも通りの食卓を家族4人で囲めたことが何より幸せでした(#^.^#)縞ほっけ,姫がハマってるポークビーンズ(玉ねぎトロトロになってあま~くなってるのが大好きなんだって)納豆に根菜のお汁にご飯,おいしく頂きました。

休日にケーキ焼いたりして。



今年3回目のモンブラン。だんだん納得がいく味に近づいてきた。

去年と同じ景色がきれいなホテルでランチしよ~っていってたんだけど,先々週に,一回しゃぶしゃぶ食べにいきたいねんよな~(しゃぶしゃぶ温野菜)って話してて・・・急きょ行くことに。メニューをみて,どうせならグレードの高い牛のやつ食べたいよな~じゃあこれが結婚記念日の食事ってことにしようか!と,しゃぶしゃぶ温野菜で食事しました!結果的に,あそこキッズフレンドリーやしめっちゃよかった!小学生以下は無料で食べ放題で飲み物出てくるし,カラトリーや食事スタイも貸してくれるし座敷もあるし。

しかも子供にとっても健康的な食事だし,大人もバスケのため食べるものや摂取カロリーには気を使うHon,授乳中の私にとっても,白いご飯さえ食べ過ぎなければ,野菜沢山食べられて,普段あまり食べてない牛肉(笑)で鉄分補給もできて,おにぎり君にも◎

野菜メニューも充実してて,色んな種類の珍しい野菜が並んでいたんだけど,その中にインカのめざめがあった!!おにぎり君に,ゆでてつぶしてあげたらおいしそ~にしてたぁ!そりゃおいしいよね!

チェーン店と思って過度に期待はしてなかったけど我が家にとっては期待以上!おいしかったし満足でした。私,めっちゃくちゃ食べた!最後のシメは抜いたけど,野菜にお肉に食べまくり~!!


そういえばこの間姫といっしょにクラウン作りしました。
土台とパーツは私が作って,姫に好きなところに貼り付けてもらいました。


とっても気に入ったみたい♡色とかバランスとか子供独特だけど,それがまたかわいい!

手にもってるのはメモリーゲーム。
子供は記憶力いいから,最近は姫にとられたりする(笑)この手の遊びは1歳代からよくやってたけど,だんだんとルールを守ることができるようになってきて・・・じゃんけんからスタート,順番を守って,最後はどちらが多いかカウントして・・・と一緒に遊べるようになってきた。まわりは,まだルール守ってってのができないお友達が多くて,途中でぐちゃぐちゃ~ってされてしまって姫は大泣き。なのでまだ大人としかできないけど^^;

バスケ行く日の母と子弁当。


しぶい。しぶ弁。

お気に入りの川原で。
階段下りてくるときの手がグーなのがたまらんw













子供たちと遊んでるとまだまだ日中汗かいてます。

仕事再開して以来,実家帰省したり締め切り後以外は平均睡眠時間が5時間。五時間の間におにぎり君の授乳も含む。

今週・来週中に今月の仕事はやっつけ,姫のバースデー周辺は精神的にも穏やかにすごしたいと,切に願う母なのであった。