朝ごはん りんご・にんじん・みかんのジュース
そしてりんごとにんじんの食パン☆焼いてもおいしい☆
お昼は友達が遊びに来て,牛ごぼう飯を作ってきてくれました!
私はかきたま汁と,鶏ハムだけ用意。ラクチン☆
産まれてからの写真をようやく整理したから~って写真もってきてくれたよ!懐かしい~☆去年の夏前くらいからの写真でした。大きなったわ。人のカメラの写真っていいよね,いい写真沢山ありました。
晩御飯,今日は肉・魚なしデー
・豆腐とじゃがいものコロッケ
・豆腐のステーキ
・大根と大葉のゴマサラダ
・さつまいも(一回蒸かしてフライパンで焼く,親友ママが一度作ってくれたのいただいてからもう大好きになった簡単なのにおいしい!おいもの食べ方)
・かき玉汁の残りにキャベツを追加して
肉ない日は,ついつい保険でおかずを増やしてしまうね。Honが満足してくれるように。
今日は寝かしつけて寝てしまって,けたたましい水の音で目が覚めました,0時過ぎに。
雨じゃないよ,Honが洗いものしてくれてたんだけど,ものすっごい水を出して洗うので(笑)
そのまま寝たかったけど明日の朝は今年一番の寒さと聞いてから,念の為姫にもーちょい厚着させたり,弁当はもう明日作るけど朝ごはん用にゆで卵だけでも。と思い起きてきました。
そして気が付く,そういやポコちゃん今日から19週やん!
お腹はこんな感じ!日曜日に撮った写真なのでまだ半袖。
出始めの時は下手したら「ただの下腹ぽっこりのぽっちゃり」体型だったのが,着る服によってはすっかり妊婦さん。胎動はポコポコなんてかわいいもんじゃない!姫のときより確実に元気いっぱいにぐにょぐにょ動く子で,座っててもぐにょぐにょ,運転しててもボコンボコン。
ひそかに「これは,結構ガサガサした子が産まれるのでは」と思っている母。だって姫は胎動も大人しめで,産まれてから今もやっぱり基本的にはその場で遊ぶタイプ。ボール蹴って走り回ることもあるけど,お砂場でおままごと,家でもおままごとやお絵かき・・・などなど。なので,周りと比べると楽なほうなんだろな,と思う。今日来たぼっちゃんなんて,外でたら一瞬で走り去って車道に飛び出ていくし!
こればっかりは産まれてきてくれてからでないとわからんけどね!ガサ男でもガサ子でも母はOKよ!元気に産まれておいで!
もう来週には妊娠6か月です。早いなぁ~。一人目のときは6か月って産まれるのまだ先やな~って思ってたけど,二人目は「うわ!もうあとちょっとで産まれるやん!」って気分。
昨日は衣替え次いでに新生児の服も出してきて,すぐに出してこれる場所に移動させました。小さい50サイズの産着をみて,これでも大きかったんやもんな~・・・・なんてしみじみ。
さーゆで卵できたので寝よう。。。





