毎日暑い!外に出たくない!
でもそうも言ってられないので,姫がハイハイできるようになってからは,頑張って毎日遊べるスペースにでかけています。
ただ,外をベビーカーで歩く時間は最長10分!と決めてます。後は電車なりバスなり,はたまた10分以内の目的地。死んでしまう・・・
そんな中でも必需品。
抱っこ紐のポッケや,ベビーカーの背中部分に保冷剤。冷やしても,カチコチに固まらないタイプなので,重宝してます。
そして,こちらのグッズ!保冷剤を入れるタイプはすぐに溶けてしまうだろうし,んー。って思っていたら,水に濡らすだけでひんやりが持続するタイプを発見して,購入!私も姫も愛用中。
首元を冷やすと汗が出にくいときいたけど,これ本当だった!
姫のお昼寝中もこれを巻いてるけど,しばらくして触ったら,じんわりぬるくなっていて,あー,やっぱそれだけ熱を持つんだな,寝入りは。と納得。
着用するとこんな感じ。この下には保冷剤も入っているし,これだけしておけば,快適に長くお昼寝してくれます。
便利グッズで熱い夏を乗り切らねば!!!


