今日は、2月に集まって以来のママ会♪
ランチからTのおうちにお邪魔しましたぁ☆お互いこの間より成長した子供の姿を披露。これができるようになったよ、こんなこと話すようになったよ、など成長を一緒に喜びました!(^^)!

Tが用意してくれたランチは、ワンプレートにかわいく盛り付けられた生姜焼きにひじきの煮物、ベビーリーフのサラダなど私の好物ばかり!味付けもほんのり甘めで私好み~~!おいしかった!

Fちゃんは宇治抹茶の団子、私は広島土産のレモンケーキと、昨日やいたパンプキンスフレでおやつも楽しみました。

6か月と8か月の姫とY君のために、クッキーで数字も作ってくれて感動!!!型抜きじゃなくても、絞りクッキーにすれば簡単に数字作れるんだね!よいアイディアをもらいました♪

A Big Giggle

保育士のFちゃんは、保育の企画もしてきてくれて、一番お姉ちゃんのMちゃんは、画用紙にペンを持っておえかき。Y君と姫はペンをひたすら舐めるという、それぞれの成長段階で楽しめる遊びを企画し、チェキでその様子を写真にとり、先生からの一言も書いてもらって、、、とっても思い出になりました。Yちゃんは眠いのも忘れてはしゃいでいたので、最後はママの上で力尽きて眠っちゃいました。

A Big Giggle

子供の面倒を見ながら、お話して、食べて・・・時間あっという間に過ぎていってしまう!!!子育ての話、旦那の話、家の話、、、などなど、まだ子供だった私たちがもうこんな会話してるなんて、と不思議な気持ちになりながら、まだまだ物足りないねぇなんていいながらバイバイしました。

本当に楽しかった、ありがとう!
次会えるときは、お互いどんな報告ができるか、楽しみだね(・∀・)


A Big Giggle