完璧を求めない | hiphopと服とお笑い好きな男のブログ

hiphopと服とお笑い好きな男のブログ

毎日ワクワクしていたい!



おはようございます!






今日は暑くなるそうです。






体調管理お気をつけください(^ ^)






今日も頑張っていきましょう!










私は






何か物を作ったり







こういうブログの内容や






ビジネス上で






プレゼンする時の資料






提出書類などを







やり始めたり







いざ提出・発表する!っていう時に







変に完璧を求めてしまい







やり始められなかったり







途中でスピードが落ちたり







なかなか提出・発表できない事が







よくあります(^ ^)







私も含めて世の中完璧な人はいませんし







自分のレベルも







数日で飛躍的にアップする・・って事はないのを







わかってはいるものの







プライドなんでしょうか







人の評価を気にしすぎてしまい







いろいろ考えるだけで






手が止まってしまう・・







という感じですかね(^ ^)







そんな自分ではダメだと







最近では







その時の自分として







全力で取り組んだんであれば







いろいろ評価など考えず








まず提出・発表する!








事に決めました。








もし、ミスがあったり







幼稚な内容であっても







どなたかにご指摘頂けるだろうし






あとで自分で振り返ってみて







自分で気づくかもしれないから







結局出さないとか、出すのが遅くなるよりは







良いだろうと(^ ^)







思っています。






偉い方々が、よく言われる







一番いけないのは失敗する事ではなく、やらない事だ






的な言葉に繋がってきますね。






というわけで







なんでもビビらずに







アウトプットしていこうと思います!






今日もお読み頂き有難うございます!