やっと、H19年頃の話です。
2007年

会社では、営業企画部か需要開発室
あたりの部署の頃

この頃も、新しい部署で、
新規事業などの計画を立てたり、
仕組みを構築するのが好きでした。
工具展示会の準備
工具のバンセールスの計画
ツールクラブの旅行
ゆうゆうクラブの運営
部品商組合の事務局
仕入れ管理
営業所の進捗管理
新規営業所の計画や移転
拡販企画
なんでもやりました。

特に、部品商の事務局をやっており、
全国の注目される同業者へ
見学に行き、いい所を自社に取り入れる
(ベンチマークというのですが)
名古屋、静岡、札幌、埼玉
東京、金沢、福岡
本当にいろいろと行かせて
頂きました。
その中で、新しいことを自社で
取り入れて実行していくのが、
自分の仕事になっていきました。

経営研究会という
異業種他社が集まり、経営の勉強をする
会があり、毎年全国大会などかあり、
全国の優秀な企業見学なども
本当に学びになりました。
福岡、帯広、栃木、名古屋、大阪、
富山、沖縄、札幌 その土地柄や文化
人の資質による経営のやり方など、
ただの観光ではないので、
勉強したと思います。

一方、家庭の方では、
娘も、27歳となり
そろそろ結婚でもしないもんだべがぁー
(^_^;)と
考えるようになり、、、

続く、、、
イメージ 1